結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

2021-01-01から1年間の記事一覧

静かなる海ってそういう意味なんですかー刀ミュパライソー

はーい、どーもです! 遅くなりましたが、今回は 【ミュージカル刀剣乱舞 静かなる海のパライソ】についてです! 久しぶりに現場入りたい!!と頑張りましたが、全落ちだったので配信です。(周りはみんな当たったのに) 完走おめでとうございます! 初演から1…

かっこいいの具現化でしたートルライ秋ー

はーい、どーもです!今回は、【エーステ Troupライブ秋】の話です! 大人気.5作品、エーステの単独ライブ3作目です。 秋組です! あ、春組と秋組はブログ書くのに夏は?!と思われる方いるかもしれませんが(いない)、夏組は全落ちしたので配信で見ました。…

華やかで楽しくて悲しき物語ーまほステ2章ー

はーい、どーもです!今回は、【舞台 魔法使いの約束 第2章】の話。先に言っておきます。 元々クオリティ高くて好きでしたが、大好きになりました。沼りました。これは、あかんやつです。毎日ディレイ見てます。 こうなっては、認めて沼って周りに布教しよう…

発表されすぎてキャパオーバーになりました

はーい、どーもです! 突然ですが、ここ1ヶ月ぐらいの発表数……すごいどころかえぐくないですか?(真顔)毎回驚いてばっかりで、叫びまくりな日々を過ごしていますΣ(*´◯`ノ)ノ 特に春!!!4月5月!!! もう現時点でいくらかかるかわからないとかやばいのでは?…

再始動!ヘタミュ!

はーい、どーもです!今回は去年の冬に発表され、.5界隈を激震させたヘタミュについて。 ヘタミュといえば、マンガにアニメと大人気コンテンツ。 そして、ミュージカルは2018年にfinal公演が行われ、涙涙された方も多かったのでは。 そんなヘタミュがまさか…

今まで一番チケット戦争がしんどかった話

はーい、どーもです!今回はチケット戦争のお話。 なぜ、今そんな話をするかというと刀ミュパライソが最速から全落ちし、トルライ夏も落選中(残り一般だけで絶望的)だからです。まじ、メンタルきつい。ここ2ヶ月近く落ちまくっています。そろそろ3ヶ月になり…

謎のハマり方をしたーまほステ第一章ー

はーい、どーもです!今回は、【舞台 魔法使いの約束】について。 第一章はニコニコの配信で見ましたが、めっちゃ面白かったです!!! 話もわかりやすく、ストーリーを知らない私も楽しめました!(ゲームを知らないからこそ楽しめた部分もあると思いますが)…

もう二度と巡ってこない景色ートルライ春ー

はーい、どーもです!【MANKAI STAGE Troupe LIVE~spring~】春単体のライブですね!無事幕が開き、幕が閉じて本当によかったです。いや、幕なんて閉じてほしくなかったけど…今回の公演は特別です。だって…真澄くん役の方が卒業しちゃうから……。最初知った…

同担とかガチ恋とかDDとか

はーい、どーもです!今回は、センシティブな話題ですのでなんでも許せる方向けです。 \\\誰かの地雷は誰かの推し!/// であるように私にとっての内容です。 時々?よく?学級会が行われますよね、この議題。 私にも推しくんがいるので全く他人事ではありま…

2021年上半期振り返り

はーい、どーもです!気つけば7月……7月?!といわんばかりに半年がすぎさりましたね。てか、明日から8月ですよ。もう夏か……いや、めっちゃ暑いわ。2021年上半期もまだまだ安定には程遠い世の中です。そんな中でも公式やキャストの努力により、上演される作品…

8月舞台多くないですか?!

はーい、どーもです!今回はタイトルの通りで、す、が、 こう色んな舞台をチェックしていたら、思いませんでした? 「なんか8月舞台多くない?」 あれかな。翌年の夏には収まっているって思ったのかな…。(会場取り大変だったろうな…) これだけ密集すると取捨…

舞台 刀剣乱舞 无伝 大阪夏の陣ー感想ー

はーい、どーもです!『舞台 刀剣乱舞 无伝 夕紅の士 大阪夏の陣』大千穐楽無事終了しましたー!!!おめでとう!!!途中緊急事態宣言により一部中止となりましたが、残り83公演をやりきったのは本当にすごい!! 始まる前から不安だったけど、めっちゃ楽し…

帰ってきてくれてありがとうー冬単再演ー

はーい、どーもです! エーステ冬単2021大千穐楽おめでとうございました!!無事…とはいえませんが、ほぼ完走できてよかったです! ちなみに、私は東京と大阪現場入りましたー!!奇しくも大阪楽となってしまった公演です。「テキサス一のたこ焼き屋になるっ…

そこには身を削るほどの熱量があったー刀ステ天伝 感想ー

はーい、どーもです!遅くなりましたが、やっと書けました。 刀ステ天伝、3月28日に無事に大千秋楽を終えました!おめでとうございます!!!本当に!!迎えられて!!よかった!!!!ずっと怖かった!いつここで終わりってされるのかって。途中いくつか中…

辛くて悲しくて

はーい、どーもです。お久しぶりです。気づけばなにもない…いや、なくなったGWに突入しましたね。約2ヶ月ぶりの更新です。 以前のブログにて書きましたがブログの更新率が上がったのは推しくんから「ファンレター送るの控えてね」と言われたから。…わかりま…

エーステ一気に発表しすぎでは

はーい、どーもです!少しずつ暖かくなってきましたね。 舞台も紆余曲折しながらも公演が増えてきており、嬉しいニュースも増えました。 さて、2月下旬にエーステFC及び年間スケジュールが発表されましたね! なんにもないとは思っていなかったけど……一気に…

遠征しました

はーい、どーもです。刀ステ 天伝がどうしても観たくて観たくて、観劇して参りました。作品の内容については大千穐楽後に書きますのでネタバレなし。遠征についてや会場について書きます。(快く思わない方はバック推奨) コロナ後初遠征でした。 東京だし状況…

観劇と配信と円盤と

はーい、どーもです!刀ステがキャストの方の怪我により一部公演中止となりヒヤヒヤしておりましたが、なんとか再開されるようで。心配は絶えませんが、無事終われるように応援する他ないですね。いや、まじ舞台生もの。 さて!今回は、「観劇(現場)、配信、…

あけおめ~♪はっぴ~♪ー刀ミュ壽乱舞音曲祭ー

はーい、どーもです! タイトル見て「なんだ、こいつ」と思った方もいるかもしれませんが、正気です。 まぁ、自分でもあれかなと思いましたが、それでも素晴らしくて楽しくてこのタイトルにしました(笑)(過去一ディレイ見たし、切れるギリギリまで見たよ) 刀…

"推し"の概念のない別界隈の友達と飲んだ話

はーい、どーもです! 以前、友達と飲んだときに会話が面白かったので書いたんだけど、下書きで眠っていたのでやっと公開します。 基本的に界隈関係なくオタク友達がほとんどだから、新鮮を通り越して半分宇宙人と話している気分でした!(悪い意味ではなく) …

年始からやばくないですか?ー雑談ー

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 本年もゆるく自分らしくよろしくお願いします! 年始早々、刀ミュから3つ発表されましたが驚きの連続でしたね! 【1. 春の新作】 新作発表、出陣キャラキャスト発表、スケジュール他ドンドンドン!と発…