結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

発表されすぎてキャパオーバーになりました

はーい、どーもです!


突然ですが、ここ1ヶ月ぐらいの発表数……すごいどころかえぐくないですか?(真顔)

毎回驚いてばっかりで、叫びまくりな日々を過ごしていますΣ(*´◯`ノ)ノ

特に春!!!4月5月!!!
もう現時点でいくらかかるかわからないとかやばいのでは??567前めっちゃ思い出します(笑)嬉しいような(懐が)寂しいような…

ざっくりですが、私の感想満載つきで簡単にまとめてみました!



【刀ミュ 江水散花雪】

新作公演です!なかなか発表されないな~されないな~っと思っていたら!!!巨大な爆弾落とされました!!
とうとう刀ミュにまんばちゃん参・戦!★

あの刀ステの代名詞、最多出演数を誇る山姥切国広が刀ミュにきちゃいました…!これは私も叫んだし、ネットも阿鼻叫喚でした。(俳優さんも) まぁ、刀ステに清光きたしあり得ない話ではないですが、とうとうですよ、とうとう。
しかも、キャストは最年少……私はその方の演技見たことありますが、これからが楽しみだと思っていた方なので混乱しつつ楽しみです(笑)
(あのまっきーの対なので、心を強くもってほしいと思います。)


【刀ミュ らぶフェス2022】

今年の冬はキャストさんも他の舞台で忙しそうだし、567もあるしでないのかー…と寂しがっていたらこれですよ!!!
祭りが帰ってくる!!!
しかも、らぶフェスですよ!2018以来ですね。当時、「これ以上の祭りは作れない」とあり2019は歌合になったので、そのらぶフェスが帰ってくるなんてめっちゃテンション上がるじゃないですか!!
現場入れるように頑張ります!


【薄ミュ 斎藤一篇】

新作公演決定です!もう、春に薄ミュなんて当たり前ですね☆
しかも、斎藤篇で、へいへいがご帰還とか現時点でてんこ盛り。斎藤篇は初演以来ですから、かなり久しぶりです。他の情報はまだですが、これだけでも楽しみです。
秋には3度目のライブ!!これも久しぶり!みんなきてほしいなぁ~。めっちゃ楽しみです!


【エーステ春 act2】

ルーキーズ編です!!千景さんです!!
誰がキャスティングされるかな~とワクワクしていましたが、予想以上のガチさに驚きました…。まさか、あの染様がキャスティングされるとは…エーステ怖い。確かにルーキーズの中で千景さんは特に特殊で色んな意味で強いので上手い人だろうとは思っていましたが。当たり前のようにSNSはすごかった(笑)
楽しみだけど!!信頼しかないけど!!また、チケット倍率上がった!!絶対現場入りたいのにな~!エーステくん、そろそろキャパを広くするか日程伸ばしてください。倍率えぐいです。



他にも刀ステなどがありますからね…
春以降はまだ未発表もあるでしょうから気が抜けないです。個人的には舞台PSYCHO-PASS VVの第三作目が春ぐらいに来そうな予感がしています。

エンタメ界も活性化しているのは嬉しいことなんですけどね。


12月は縁があり、4作観に行きます!