結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

エーステ一気に発表しすぎでは

はーい、どーもです!

少しずつ暖かくなってきましたね。
舞台も紆余曲折しながらも公演が増えてきており、嬉しいニュースも増えました。



さて、2月下旬にエーステFC及び年間スケジュールが発表されましたね!
なんにもないとは思っていなかったけど……一気に発表しすぎでは?脳処理が落ち着かないわ(笑)



【FCについて】
.5舞台が増えているとはいえ、まだまだ少ない舞台の有料FC。まぁ、エーステは今じゃトップクラスに取りにくい舞台とはいえ驚きました。私が知っているだけで、テニミュ、刀ステ、刀ミュぐらいかな。しかも、年会費!なかなかの強気ですね~!(刀ミュより高く、刀ステより安い)


実は、有料FCができると発表された2月上旬、私は嫌な予感がしました。


というのも、去年秋のエーライで次回作の発表があると思いきやそれもなく、2021春以降かなと思いきや……キャストのスケジュールが空いてない!
次回作は春組ルーキーズ編です!とうとうルーキーズがくるのです!(キャスト誰?!)原作ゲームやっているので知ってはいますが、春組と密は確定です。だけど、春は至役の人やシトロン役の人が、夏は密役の人が、秋は真澄役の人が、来年1月は咲也役と真澄役のキャストが予定埋まっています……来年の春だろうと待ちますが、ここでFC発表。

FCって動画あげたりブログ更新したりと特典たくさんつけますが、大きな特典の1つが“チケット先行”だと思うんですよ!!(ぶっちゃけチケット先行のためにその時だけ入会したことのある人もいるのでは)そしてこれまでの経験より(どんな経験だよ)、次回作の3.4ヶ月前にFCができるのがベター。つまり、「キャスト変更するのでは?!」と嫌な予感しまくりでした。


そして、その結果は……

【冬組再演!】【春夏秋冬組ライブ決定!】
【真澄役のキャスト卒業!】


公式さん
オタクそんなにキャパ持ってないので、「今まで待たせたな!」ばりに発表しなくても大丈夫ですよ~心臓1つしかないから。


【冬組再演】
素直に嬉しいです!急に延期分やってくれはしましたが、短かったですし。配信で見ましたが、「なんで私現場にいないんだろ」と思ったので絶対当てたい!真夜中の住人大好き人間頑張ります!

【春夏秋冬組ライブ】
この短期間にライブめっちゃするな(笑)まぁ、メインはそれなりにキャストが必要ですから、やりやすいんでしょうが。これも嬉しいですが、全部東京なんだよな……。詳細発表待ちです。秋組は入りたいなぁ。

【真澄役のキャスト卒業!】
初のキャス変です。正直、、ショックです。いや、何年も同じキャストが同じ役を演じる方が稀なんですけどね。それでも、1人だけ卒業か……(全員卒業もそれはそれで悲しい)特に春組は動画あげたりですっごく仲良くて…その姿がもう見れなくなるのかと思うと…うっ。
別ジャンルでキャス変が炎上しましたから事前発表されたんでしょう。まぁ、事前発表してくれたら心の準備もできるし、全力でチケット取り頑張れる。けどこの悲しみのまま日常過ごすのか…と難しい問題ですね。
個人的には、次回作は真澄くんめっちゃ重要な役なので見たかったです。


こんな感じでポンポンポンっと発表されて、気づけば年間だいぶ埋まりましたね(笑)来年にはルーキーズも発表されるかな。楽しみなことが増えて、嬉しい限りです。

では。