結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

もう二度と巡ってこない景色ートルライ春ー

はーい、どーもです!

【MANKAI STAGE Troupe LIVE~spring~】

春単体のライブですね!無事幕が開き、幕が閉じて本当によかったです。いや、幕なんて閉じてほしくなかったけど…

今回の公演は特別です。だって…真澄くん役の方が卒業しちゃうから……。最初知ったときびっくりしたし、とうとう卒業者が出るのかと寂しくなりました。それから、過去作見る度に「卒業しないでー( ;∀;)」と画面に向かって言ってました。(周りに迷惑) 始まる前から辛くて…本音を言えば、真澄くんも中の人も好きだけど特別推しではないのにこんなに辛いとか、こんなに真澄くんが好きだったのかと初めて認識しました。(少女漫画並みに)

現場入りたかったけど、憎き567で断念。ずっと後悔するのはわかっているけど、社会的にはまだタヒねない。お金必要なのです。つぎ込むために←

というわけで、大千穐楽を配信で見ました。


可愛い!!!
泣いた!!!!!


これにつきる。実際は色々あるんだけどあるんだけど、言葉が出てこない。本当に春組尊い。家族じゃん。一緒に暮らそ。


【春色の予感~MANKAI☆開花宣言
新曲はいいですね~!それぞれの自己紹介面白いw仲良しだからこそ、つらさあるよね。私はゲーム曲をステメンツが歌うのが好きなので、テーマ曲歌ってくれて嬉しかったです!


【カレーパン】
デュエット曲!同室ペア好き!!
ぶっちゃけ最初聞いたとき、「真澄くん卒業するのに結構ふざ○ているな~」と思ったのですが、すみません。癖になる。2人の距離感よき。いつもより、兄弟感出ていてかわいかった。真澄のだだっ子貴重だよね。手話は即覚えた。私も同じです。


【一回一円~】
年長組デュエット。これもふ○けているな~と思いましたが癖になる(2回目) 至さんのイケてるメンズとか本当その通りだよ。ただの事実(真顔)シトロンJr可愛すぎな。製作秘話聞いたけど、スタッフさんもシトロンもみんな素敵です。ありがとうございます。


【劇中劇】
第3公演、第1公演の回でしたが懐かしい!ねじまきの曲好きです。あと、綴の演技ぐっとよくなったと思いました。感情が綺麗に演技にのっている感じがして。これで、もう一回春単見たくなりますね。ロミジュリもみんなの演技の向上はもちろん、至さんの目線がよかったです。


【PVとる話】
すみません、ざっくりです(笑)花学制服久しぶりに見たー!!二人とも可愛いー!真澄の末っ子感満載でしたね!ことごとく策が裏目に出て笑いました。真澄くん、ほんと君は……。衣装着替えとかもうまく冬組のPVでできていましたね。秋組が楽しみです!


【嘘のない涙】
咲也くんには!!ずっと!!笑っていてほしい!
咲也くんのバラード破壊力すごいのでやめてほしい()監督心臓一つしかないの


【後半】
もう半分終わったのかと寂しかったです。(こんなに寂しいと書く感想ないぞ)一五一会大好き人間なので聞けて嬉しかったです!

挨拶は真澄として、ですしコメントは発表済なので目立ったものはなかったけど、「泣くあんたも綺麗…でも、あんたには笑っていてほしい。好き」って………そんなのどこで覚えてきたの!?!!?!好き!!!!と泣きながら軽く発狂しました。咲也とかもさ…みんな切なそうで、本当に家族みたいだから余計だよなぁ。
綴は「季節は巡ってまた春が来る」とは言っていたけど、この5人が揃うことはないのだろうとも思ってしまった。同じ季節は二度とない。

曲もどれも切なさがまとうのよ。春は出会いと別れの季節だから歌詞もそうなるとわかっていても、今回の卒業意識してるのかな…とこっちが意識しちゃって……

途中ぐだっと感はあったけどそれも春組らしくていい公演でした。
次は夏組ですね!!10月はもう少し567が治まることを願います。夏組は最速申し込みました!刀ミュパライソが全落中なので(泣)(交通費の問題でどちらかしか行けない)当たりますように!!!





【最後に…】

大変な世の中だけど、全公演できてよかった。
ちゃんと見送ることができてよかった。
ここまで人気作品になったのは牧島くんが、みんなが頑張ってくれたからだと心から思っています。
永遠なんてないけど、永遠を願うほど素敵な作品に出会えてよかった。
牧島くん、真澄くんを演じてくれてありがとう。