結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

お久しぶりです

はーい!どーもです!お久しぶりすぎる! 気づけば約9ヶ月書いていなかった(笑) しかも、貯めてた記事を更新してたりしていたので記事自体書くのはもっと久しぶりだ~ えぇ~…私は元気です!w 観劇もしています!XXXHOLiC中止になってへこんだけど。 更新し…

夏組サイコー!!ーエーステ夏2ー

はーい、どーもです!今回は、『MANKAISTAGE A3 夏act2』の話。大千穐楽おめでとうございました!! 途中中止もあったけど、なんとか迎えることができて本当によかった!天馬くんがライブのときに「ただいま。千穐楽を迎えるって当たり前のことじゃないんだ…

推し(仮)ができました

はーい!どーもです! 今回は、推し関係のお話です! 友達には「それはもう推しだよ!」と言われるが、私は「推しではなくない…?」という謎の立ち位置の好きな俳優さんができました!! 今年1月ぐらいに推しくんを降りたというか、FC等を全て辞めまして。二…

2022年上半期振り返り

はーい、どーもです!今年もとうとう半分終わってしまった…どころかだいぶ過ぎているな(笑)ほんと年々1年が早く感じます。ということで!毎年恒例の上半期を振り返っていきたいと思います! あ、ちなみに「上半期はするのに下半期はしないの?」と言われたこ…

舞台 呪術廻戦

※最後まで書いたので供養のため公開しますが、あまりいい内容ではないので消す可能性あります。 はーい!どーもです!今回は、『舞台 呪術廻戦』です!正直、記事書くか悩みました。というのも基本的に悪い内容は書かないんですよね。不特定多数に見られるブ…

気が狂うほどの作品って出会ったことありますか

※本記事は個人の感性であって作品そのものにそのような力、描写はありません。 それを踏まえてどうぞ。 はーい、どーもです!567増加により色んな作品が中止にあって、またもや悲しみに震えています…私もエーステ夏が中止になりました…(実は更新後当たったん…

巡ってきた新しい季節ーエーステ春act2ー

はーい、どーもです!エーステ夏act2初日おめでとうございます!! 夏が巡ってきました!また、567増えてめっちゃ舞台中止になってて胸が痛い(泣)ほんと完走できますように。 ですが、今回は、 【MANKAI STAGE A3! act2 spring】です!春です!めっちゃ遅く…

これが祭りだ(!?!?)ー刀ミュらぶフェス2022ー

はーい、どーもです!今回は、『ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2022』(らぶフェス)について。 らぶフェス2022、完走おめでとうございます!!!無事、完走できて本当によかった! 過去最多の出演キャスト!全公演配信! 祭の名にふさわしく熱い熱い祭でし…

夏舞台のチケット先行終了

はーい、どーもです!!こないだ私が行きたい夏上演作品のチケット先行が終了しましたー!! 舞台チケットはだいたい上演3ヶ月前から抽選が始まるので5月ぐらいから申し込んでいました。いつも一つ先の季節生きてるんです(笑) ここから夏作品が発表されない…

終わりと始まりーまほステ3章ー

はーい!どーもです! とうとうこの日がきた!!私の心を奪いさり、気が狂うかと思ったこの作品!! 【舞台 魔法使いの約束 第3章】 大千穐楽おめでとうございます!!! 本当に嬉しかった!!残念ながら、前半一部中止となってしまいましたが、大千穐楽を迎…

愛と憎しみとー刀ステ綺伝ー

はーい、どーもです!今回は、『舞台 刀剣乱舞 綺伝』について。大千穐楽まで終了しました!! おめでとう!!! 全員無事とはいきませんでしたが、まだ不安定な世の中で完走したのはすごい! 本当は2年前上演予定だった作品のリベンジ作!どの作品も大千穐…

6日連続観劇してみた

はーい、どーもです!結構お久しぶりになってしまった(笑)3.4月は観劇0と虚無の期間を過ごしていましたが、5月はなんと10公演!!という過去最多の月になってしまいました…(だからあれだけばらせと←)観劇とアンケートに追われるという幸せな期間を過ごしてい…

現場いきた~い!ー雑談+じゅじゅステー

はーい、どーもです!気づいたら前回から1ヶ月経っていました(笑)3.4月は現場ないし、配信も2公演しか見てないので更新していなかったのですが、最近の状況だったり発表された作品もあったのでゆったり雑談回です! 3.4月は現場なし、配信少ない、仕事激忙し…

上半期のチケット抽選終了!

はーい、どーもです!3月に入りました。 卒業シーズン…には少し遅いかな。 ご卒業した皆様おめでとうございます。私は社会人ですし今年も移動はないので代わり映えはありませんが、気にせず有給とってヲタ活できそうです!(その為の仕事!) 今回は雑談です。…

号泣して沼りましたー刀ミュ江水ー

はーい、どーもです!今回は 【ミュージカル刀剣乱舞 江水散雪花】について。 大千穐楽お疲れ様でした!!!途中中止もあり、小竜くんは残念ではありますが、ここまでこれたのは本当に奇跡!よかった!ありがとう!! 私は初日配信と演出が変わった大阪公演…

舞台 文豪とアルケミスト4感想

はーい!どーもです!今回はタイトルの通り、 『舞台 文豪とアルケミスト4』について。 (ネタバレ有り)(公演のあり方について思うことがある人はバック推奨)※キャラの名前が偉人のお名前そのままで、そのまま書くと問題になる可能性があるので少し変えて書き…

推しがいない趣味活って

※今回も推しくんの話です。お察しください。 はーい、どーもです!前回の【推しくんのFC抜けました】を読んでいただいた方々ありがとうございます。予想以上に興味持ってもらえたみたいで、嬉しい……のかいいのかやらです(笑) 前回推しくんのFC抜けて推さなく…

推しのFC抜けました

※センシティブな内容、個人的な意見が含まれるのでなんでも許される方のみでお願いします。 はーい、どーもです!一気に567が増え、中止になる舞台も増加。開幕することが奇跡に近くなりました…。つらすぎる…!早く開幕することが普通の世界に戻ってほしい。…

2021年振り返りーMVPー

はーい、どーもです!本当は去年公開して「よいお年を!」としたかったのですが、気づいたら年明けておりました。無念。と懺悔は置いといて、2021年のまとめです。 2021年の私の観劇数は・・・15作24公演!! (配信及び中止により払い戻し4公演除く) 正直驚…

あけましておめでとうございます!年末年始発表多くない?

あけましておめでとうございます!気づいたら年明けていました…ちなみに年越しはジャ○ーズのカウントライブを見ていました。キラキラアイドルには別の魅力がありますね~!今年ものんびり書いていきますので、読んでいただければ嬉しいです! 2021年MVPにつ…

静かなる海ってそういう意味なんですかー刀ミュパライソー

はーい、どーもです! 遅くなりましたが、今回は 【ミュージカル刀剣乱舞 静かなる海のパライソ】についてです! 久しぶりに現場入りたい!!と頑張りましたが、全落ちだったので配信です。(周りはみんな当たったのに) 完走おめでとうございます! 初演から1…

かっこいいの具現化でしたートルライ秋ー

はーい、どーもです!今回は、【エーステ Troupライブ秋】の話です! 大人気.5作品、エーステの単独ライブ3作目です。 秋組です! あ、春組と秋組はブログ書くのに夏は?!と思われる方いるかもしれませんが(いない)、夏組は全落ちしたので配信で見ました。…

華やかで楽しくて悲しき物語ーまほステ2章ー

はーい、どーもです!今回は、【舞台 魔法使いの約束 第2章】の話。先に言っておきます。 元々クオリティ高くて好きでしたが、大好きになりました。沼りました。これは、あかんやつです。毎日ディレイ見てます。 こうなっては、認めて沼って周りに布教しよう…

発表されすぎてキャパオーバーになりました

はーい、どーもです! 突然ですが、ここ1ヶ月ぐらいの発表数……すごいどころかえぐくないですか?(真顔)毎回驚いてばっかりで、叫びまくりな日々を過ごしていますΣ(*´◯`ノ)ノ 特に春!!!4月5月!!! もう現時点でいくらかかるかわからないとかやばいのでは?…

再始動!ヘタミュ!

はーい、どーもです!今回は去年の冬に発表され、.5界隈を激震させたヘタミュについて。 ヘタミュといえば、マンガにアニメと大人気コンテンツ。 そして、ミュージカルは2018年にfinal公演が行われ、涙涙された方も多かったのでは。 そんなヘタミュがまさか…

今まで一番チケット戦争がしんどかった話

はーい、どーもです!今回はチケット戦争のお話。 なぜ、今そんな話をするかというと刀ミュパライソが最速から全落ちし、トルライ夏も落選中(残り一般だけで絶望的)だからです。まじ、メンタルきつい。ここ2ヶ月近く落ちまくっています。そろそろ3ヶ月になり…

謎のハマり方をしたーまほステ第一章ー

はーい、どーもです!今回は、【舞台 魔法使いの約束】について。 第一章はニコニコの配信で見ましたが、めっちゃ面白かったです!!! 話もわかりやすく、ストーリーを知らない私も楽しめました!(ゲームを知らないからこそ楽しめた部分もあると思いますが)…

もう二度と巡ってこない景色ートルライ春ー

はーい、どーもです!【MANKAI STAGE Troupe LIVE~spring~】春単体のライブですね!無事幕が開き、幕が閉じて本当によかったです。いや、幕なんて閉じてほしくなかったけど…今回の公演は特別です。だって…真澄くん役の方が卒業しちゃうから……。最初知った…

同担とかガチ恋とかDDとか

はーい、どーもです!今回は、センシティブな話題ですのでなんでも許せる方向けです。 \\\誰かの地雷は誰かの推し!/// であるように私にとっての内容です。 時々?よく?学級会が行われますよね、この議題。 私にも推しくんがいるので全く他人事ではありま…

2021年上半期振り返り

はーい、どーもです!気つけば7月……7月?!といわんばかりに半年がすぎさりましたね。てか、明日から8月ですよ。もう夏か……いや、めっちゃ暑いわ。2021年上半期もまだまだ安定には程遠い世の中です。そんな中でも公式やキャストの努力により、上演される作品…