結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

かっこいいの具現化でしたートルライ秋ー

はーい、どーもです!

今回は、【エーステ Troupライブ秋】の話です!


大人気.5作品、エーステの単独ライブ3作目です。
秋組です!
あ、春組と秋組はブログ書くのに夏は?!と思われる方いるかもしれませんが(いない)、夏組は全落ちしたので配信で見ました。めっちゃよかったです!大好きです!ただ、全ての感想が「よかった!」に集結するので私の文才がないばかりに内容がペラペラになりそうでしたので、割愛です。


じゃあ、秋は?となりますが、秋は現場入りしましたー!!冬単ぶり~~!!
いやぁ、春、夏ときましたが、まじ鬼倍率👹全っ然!取れない!最速から落ちまくり!!最後の最後で縁が結ばれました。



ほんもかっこよすぎて無理~~~~~!!


まず最初の映像なに?!
期待を上げていく感じでここだけでチケット代とれた()しかも録画じゃなくて生とかどれだけ喜ばせてくれるの~(泣)


【We are the Autumn、Brand new world】
一曲目からテンションぶち上げですよ!
かっこいい!それぞれ歌い方に個性ででしたね。万里は忌々しく、太一は好き全開で(笑)左京さんの「摂津!」が残ります。
二曲目は可愛い。ガラの悪い秋組だけど、可愛い(笑)声優さんのは聞いたことあるけど、俳優さんだと雰囲気変わってよき。


【デュエット曲×2】
左京さん太一はかっこいい曲でしたね。rock rock rock!とかペンラ振るのめっちゃ楽しい~!ちょいちょい左京さん堕としにくるんだよね…太一のワン♪かっこいいのにすぐかっこよくなるとかずるい。
臣十座は、バラードでしたね。夜明け?が綺麗でした。フレームは必須ですね(笑)お菓子の話するのほほえましい。


【one X one】
これめっっちゃ好きな曲なんです!!!初めて聞いたときくら大好きで、秋単のとき少しだけ歌ってくれたときは泣くぐらい嬉しかったのに、トルライでフル聞けてチケット代元とれた。手持ちマイク🎤の威力ってあんなにすごいんだね……映像のエフェクトも合ってました!


【ラップバトル】
観に行く前にヒプステ検索していたら「トルライ秋はヒプステだったのか」という感想があったけどこれか。本職の某警官さんいらっしゃいますけど(笑)万里くんはやっぱ上手いですね(当たり前体操)だけど、全敗だそうで(笑)仕方ない。太一と臣はただ褒めラップでした。特殊(笑)相手が相手がという二人から逃げる左京さん面白かったなぁ。


【DJ 迫田】
合間合間に登場してくれた万能迫田です。まじすごすぎ!支配人が「巻いたり延ばしたり大変な立場」と言っていましたが、それを見事にこなしていました。お便り読んだり曲アレンジして歌ってくれたり、練習期間短かったのに素晴らしかったです!ありがとう!


【日常パート】
女の子と質素倹約の替え歌を聞けるとは思いませんでした(笑)女の子歌は好きなので嬉しかったです。モテたい太一くん中心でありそうだけどこれまでなかった話にハラハラほっこりしました。万里くんが「かっこつけたいなんて当たり前じゃね?」には目から鱗でした。かっこつけたいことが問題じゃなくてかっこつけ方が問題なんて本質を見抜いていて、立派なリーダーになって…と親心並みにしみじみしました。


【劇中劇】
旗揚げは生で見たことなかったので見れて嬉しかった~!スーツ似合いすぎる!当時よりぐっと演技がよくなっていて時の流れを感じました。もう一周最初から公演見たくなりますね。


MUSE
万里くんのソロ!みなさん、曲始まる前びっくりしませんでした…?「久しぶりだな、2人きりになるのは」って……急にどうした、摂津万里。めっちゃ溜めて言うから破壊力がすごい。万里推しの私は心臓止まりましたよ。みんな好きになっちゃうよ…。万里くんの葛藤やこれまでの感情が溢れだしていて心が締め付けられました。やっぱり、摂津万里大好きです。


【挨拶】
みんなそれぞれまっすぐに未来を見据えつつ挨拶していて卒業するのか?って不安になるぐらい立派でした。監督として責任とるね!(公式にお金落とすね)


【アンコール】
白スーツ?キターーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)もうないかもと思ったけど着るよね!信じてた!こちらも初生でした。イケメン×白スーツとか似合いすぎの相乗効果ハンパない。
スパエモもエモかったー!なんであんなにレベルアップしてんの?!どうした!?(混乱)



もうかっこいい!よかった!とありきたりだけど、本当にいいライブでした!満足感がすごい…!
春とも夏とも違うよさにしびれました。

冬組も入りたいなー!to Bloomとか好きだし、正体も生で聞きたい…(どうも、正体大好きオタクです)
ただ、倍率もさることながら日程が…あと交通費の問題で断念です。2月はすでにいっぱいなの…


なにはともかく無事終わってよかったです!
観劇は今週末が納めになるので、最後まで楽しんでいきます!