結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

同担とかガチ恋とかDDとか

はーい、どーもです!

今回は、センシティブな話題ですのでなんでも許せる方向けです。
\\\誰かの地雷は誰かの推し!/// であるように私にとっての内容です。











時々?よく?学級会が行われますよね、この議題。
私にも推しくんがいるので全く他人事ではありませんし、聞かれることもあります。

ガチ恋なの?」(推しに本当に恋をする)
「同担はどう思う?」(推しを応援する他のファン)


私の答としては、『ガチ恋ではなく』『同担拒否かどうかと言われればそうでもないが、その気はある』状態です。


わかりにくーい(笑)
私は、“俳優”としての推しくんが好きです。俳優は云わば幻想だと思っています。(極論) なので私生活を見たいとは思っていません。むしろ、見たくない!一回、自宅で生配信すると聞いたときは、「もし女の影とか匂わせとか映ったらどうしよう?!」と恐れていました…(めんどくさいオタク) 偶然にも推しくんは会場以外で写真をとることはほとんどないので、平穏が保たれつつあります。


『同担拒否』については、基本的には拒否はないです。(歓迎もないけど…)『推しくんの嫁』とか書いている人は昔から苦手ですが……。推し出したときはレポ読んで「よかったね!」と心から言える人間でした。ただ、“気がある”っていうのは、芸能人としての推しくんが好きなので、ファンサするならファン全員にしてほしいです。例えば、接触イベとかで『推しくんに好きって言ってもらえた』とか『推しくんにウインクもらった』のような他のファンはしてもらったのに私はしてもらっていないっていうのがつらい!「なんでしてくれないの?!」と思っちゃう。もちろん、ファン全員に平等なファンサは無理なことはわかっています。だから、エゴサしないし、ぶっちゃけ同担の惚気は聞きたくない。() こう聞くと同担拒否なのかな~と思いつつ、コメントは普通に読めるのでこういう書き方にしました。


最後に『DD』(=グループ、キャストみんな大好き)について。
私はDDではありません。「この作品のキャストみんな好きー!」とは思いますが、その中でも好きの度合いが違うので。DDについても、「そういうタイプなのだ」と思うだけで、特に嫌うとかはありません。……が、DDだから頑張って推している人を見下したりするのは論外です。推すことは偉いことじゃないけど、マウントよくない。


まぁ、私はめんどくさいオタクなので、こんなのいちいち考えてしまうですよね~(笑)それぞれが好きなように推せばいいし、周りに強要するものではないですが、「○○のファンはマナー悪い」と思われない、推しに迷惑をかけないオタクではいようと心掛けています。
みんな良き推しライフを!