結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年振り返り

はーい、どーもです! すっかり年の瀬になり、いかがお過ごしでしょうか。2020年色々…本当に色々ありましたね!! コロナが流行し、自粛、中止の嵐。多くの方が悲しい思いをされたと思います。私も泣く泣くチケットを払い戻ししました。 例年なら「〇〇観劇…

〇〇という言葉がよく似合うーPPVV2感想ー

はーい、どーもです。 『舞台 PSYCHO-PASS Virtual Vice2』を観劇しました。もうね……言葉にできない……。意味はわかっているんだけど、言葉にしたくない。現実だと思いたくない。先に言いますが、舞台としては最高でしたよ。 ということで、ふわっと迷走して…

「美麗」とはこの方にあるのではー荒牧写真集ー

はーい、どーもです! 今回はブログ初の写真集の話です!こないだオタク御用達、青い袋のアニ○イトにマンガを買いに行きまして、ルンルン♪で店を出たところ、気づいたら荒牧慶彦さんの写真集『season』買っていました。 「・・・・なぜっ?!(・◇・;) ?」 もち…

もう二度とあの演技を見れないと絶望した日

はーい、どーもです! すっかり寒くなりましたね!ちなみに私はとうとうダウンデビューしました!(どうでもいい話) さてはて、今回は、推しの話。タイトルでわかると思いますが、明るい話、いい話ではないですよ。自分勝手、自己満足の内容となっていますの…

超個人的ランキング2019ーMVPー

はーい、どーもです!前のブログの続きですがその前に。 まず、スターありがとうございます(*^▽^*) 使い方をあまりわかっていませんし、個人感想満載ですがこうしてもらうと嬉しいですね! これからもよろしくお願いします。 では、【2019年 年間MVP】は..…

超個人的ランキング2019ー演出、キャストキャラ部門ー

はーい、どーもです! 2020年も半分どころかあと2ヶ月ほどで終わるのに、2019年の振り返りとか(笑)と思ったあなた。私もそう思ってる(真顔)まぁ、このブログ始めたのは今年ですし現場あんまりないからいいですよね!!(ゴリ押し) (あとランキングといいつつ…

実力に裏付けされた人気ーヒプステtrack3感想ー

はーい、どーもです!! 今回は舞台ヒプノシスマイク track3の話。 東京公演のみなのでtrack1.2.3は配信で観ましたが、すごいですよね~!迫力のあるダンスに最新のプロジェクトマッピング。あと、ビジュアル!どんどんキャラに似すぎて、ほんとご本人では?…

ミュージカル刀剣乱舞 双騎2020感想

はーい、どーもです! 刀ミュ天狼傳再演の福岡、京都公演が中止になりましたね。ひとまず罹患者は快復に向かっているそうで安心しましたが、やはりショックですね。実は、京都公演のチケット持っていました……。ブログにも書いたけど、天狼傳で刀ミュの素晴ら…

舞台 文豪とアルケミスト3感想

はーい、どーもです! 刀ミュ天狼傳再演がコロナ陽性により、東京公演が中止になり、ダメージをおっています…。 誰も悪くない。 誰もが罹る可能性があり、きちんとした体制で発表され最善の対応を行おうとしているのが伝わります。 それでも、"中止"という二…

MANKAI STAGE『A3!』〜Four Seasons LIVE ~感想

はーい、どーもです! 今回は、【MANKAI STAGE『A3!』〜Four Seasons LIVE ~】のお話です! (一部演出飛ばして書いてます) ほんとーーーーーーに!!!! 行きたかった!!!!! ステフェスで発表したとき、 秋単で発表したとき、 絶対に行くと心に誓った…

舞台からゲームへーエーステー

はーい!どーもです! 今回は過去の振り返り。エーステについて。 【MANKAI STAGE『A3!』】 原作はアプリゲーム。主人公(プレーヤー)の父親が劇団の総監督をしていたが、ある日その父親が失踪。 父親の行方を手がかりを見つけるため、訪れた劇団は劇団員1人…

舞台を好きになってよかった

はーい、どーもです。 今回は少し湿度高めというか、しんみり?したお話。 (ただの私の中の整理) コロナが大流行し、多くの舞台が中止になりました。 私も10公演以上払い戻しました。 4月頃には、「早く舞台が観たい!!」と毎日言っていましたが、人間は慣…

推しと好き

はーい!どーもでーす! 今回は、推しの話。 私には明確な“推し”がいます。 (ここでは、名前を出しません。びびりなので…。 わかった人がいましたら生暖かい目で見ててください) たまに「“推し”と“好き”どう違うの?」って見るけど、私の中で 【お金をかけて…

モリミュ op.2感想

はーい、どーもです! 気づけば前回から2か月がたっておりました。時の流れ早すぎか。 前回から振り替えると、一時は感染者が減少傾向にありましたが、急激に増加。春よりも油断ならない状態。不安ながらも舞台は対策して、キャパ半分で少しずつ開幕していま…

さすがは金字塔ーテニミュー

はーい、どーもです! 6月には入り、相変わらず舞台中止記録更新中です。ほんと満員電車で通勤してるのにさ… 少しずつ書くことがストレス発散になりつつありますが、とうらぶしか書いてないなと今更気づきました。 (仕方ないじゃん……2次元でもとうらぶに狂わ…

そう、ここから全ては始まった(後編)

はーい!どーもでーす! チケット払い戻し枚数が10を越え、メンタルが確実に壊死していく音を感じながら日々を過ごしています。 前回に引き続き、舞台にはまったお話 前回で「舞台って面白いんだ!!!」と知った私。ですが、その時はそこまで。 元々知らな…

そう、ここから全ては始まった(前編)

はーい、どーもでーす! 今回は、なぜ舞台にハマったのか、という話。 (個人の感想ありまくりなので心の広い方のみ、どうぞ) 長くなりそうなので前後に分けます。 私が沼るきっかけになったのは、2.5の金字塔のテニミュ………ではなく、刀剣乱舞でした! 知って…

簡単に自己紹介

何を書けばいいのか……と悩みましたがとりあえず簡単に経歴を。 舞台、俳優大好きですがまだ数年のひよっこです。ただ、ハマったら猪突猛進タイプなので、年数にしては色々見てたり知ってたりします。 (周りからは、「え、まだ数年……?嘘だな」と言われます) …

ご挨拶

舞台が好きで推しが好きで 趣味に支えられて生きています。 希望を元気をありがとう。 てことで(?)いつもは読む専門ですが、興味を持ったので自分でも書いてみることにしました。備忘録としても使いますが、よろしければお付き合い頂けたらと思います。