結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

辛くて悲しくて

はーい、どーもです。

お久しぶりです。気づけばなにもない…いや、なくなったGWに突入しましたね。

約2ヶ月ぶりの更新です。
以前のブログにて書きましたがブログの更新率が上がったのは推しくんから「ファンレター送るの控えてね」と言われたから。…わかりますね。推しくんからファンレター解禁されました!(*’ω’ノノ゙☆なので更新一気に落ちました。わかりやすい。(ファンレターは推しくん含め5通書いた)


タイトルでなんとなくわかると思いますが、中止の話です。因みにこのブログは、感染者が増える中でも「舞台を観る」と選択した女なので、ちょっと…と思う方はバック推奨です。



いやぁ、本当に悔しくて辛い。


まさか天伝の感想載せる前に書くなんて思ってもいなかった。(早く書け)
緊急事態宣言出ることはわかっていたけど!!まさかこんなにギチギチにされるとは思っていませんでした。悲しすぎる。ぶっちゃけ政府に対して思うことはたくさんあるけど書きません。政治は揉める元だから。

ただ、キャストスタッフの皆様が感染対策をしてくれるのにクラスターなどが出ていないのに中止にせざるおえないのは胸が痛かった。一部舞台は、全公演中止となり、去年の恐怖が頭をよぎりました。このまま舞台が衰退するのではないかという恐怖が。


私は4月末に刀ステ无伝、5/1にストレート、5/5刀ミュ心覚の予定でした。もちろん、全部中止です。私の楽しみにしていたGWは、ただだらけるGWになりました。

无伝は本当に本当に楽しみにしてて、配信もしていたけど一発目は現場で!とワクワクしていたのに…ホテルも新幹線もとってたのにな…。天伝ではできなかった100公演目指して、みなさん頑張っていたのに。そして、4/27のソワレの挨拶。三日月(というか中の人)からの言葉で実感のなかった悔しさとか辛さとか悲しみが一気に溢れて涙がこぼれました。本当に再開されるのを待っています。

刀ミュもめっちゃ楽しみにしていました。(双騎2020以来)久しぶりの本公演当たってくれて…あおさく以来か……(パライソ落選、天狼傳再演は中止)客降りないとわかってても舞台上から自分の名前見えたら嬉しいかなといそいそとうちわも作っていた。うちわ作るのも久しぶりで、楽しかったなぁ……。あぁ、キラキラする刀ミュ男士観たかった。


返金されるとはいえ、心の虚無感は残るよね。
今は延長論が上がっていますが、ただ延長ではなく議論して決めてほしい。いや、まじで劇場は再開させてほしい。無観客でできるものばかりじゃないんだよ。会社は普通にあるのに楽しみが奪われるとか以下略


暗くなりましたがどうしようもない気持ちを書かせてもらいました。次は、遅くなった天伝の感想やヒプステ上げたいです。

では