結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

帰ってきてくれてありがとうー冬単再演ー

はーい、どーもです!


エーステ冬単2021大千穐楽おめでとうございました!!

無事…とはいえませんが、ほぼ完走できてよかったです!
ちなみに、私は東京と大阪現場入りましたー!!奇しくも大阪楽となってしまった公演です。「テキサス一のたこ焼き屋になるって約束しただろ!!」で少し笑ってしまい、「お前に作らすお好み焼きはないよ!」でも笑ってしまいましたw(マーサ?おばさん、めっちゃお好み焼きひっくり返してた)



【立川行ったよ】

最近話題(?)の立川ガーデンシアターに初めて入りました。私としては、エーライから始まり、刀ミュ壽、冬単、そして夏には春ライブとキメステと何かとやるようになりましたね。(人気作だが、期間が短いやつはここでやるのかな)

立川自体、初でしたが、結構栄えてて驚きました(笑)お店も多いですが、人も多くて結構大変ですね。なにより遠い。ステアラ→立川は二度としない。

元々、大阪のチケットは取っていましたが、情勢的にやばいのでは?と真夜中の住人大好き芸人←は慌てて一般で取りました。
でも、まさか3階席一番後ろの列だとは思いませんでしたが……
見え方はもちろん…遠いです!まぁ、さすがに段差がしっかりあるので前の人の頭でかぶることはありませんが。ただ、後ろの映像の上のほう(キャスティングの上2人や真夜中の住人のタイトル)は見きれていました。双眼鏡必須です。新しいからか音響はよかったです。ライブならまだしも舞台などストーリー見るには不向きかな~。かなりの席ガチャです。


【冬単2021】
冬単2020はチケット取れていて…しかも前から5列目通路席!!567じゃなかったらファンサもらえたであろう席!!ほんと呪うレベルで絶許で、配信で見ました。

咲也くんと雄三さん追加とはいえ、あんまりストーリー変わらないかと思いましたが、かなり変わっていましたね!いきなりエチュードから始まるし(笑)紬と丞が揉めると今でもヒヤッとする。



【主人はミステリーにご執心】
にぎやかな誉さんが静かになります。(そこじゃない)まさか幼少気の誉さんが見れるとは思わなかった(笑)第一公演でも布石あったから、余計サイボーグが悲しいよ。でも、それを違うと言ってくれる冬組温かい。
てか、甘エビキャンディ面白すぎか!いや、Another組がいつも日替わり、お笑い担当だけど、シトロンとカズナリは組ませたらダメだよ(笑)そこに綴だよ?笑うしかないじゃんw刑事モノマネで紅茶はダメですwみんなが疑われるときの曲はキャッチーでもう一回聞きたくなる!

誉さん主役ですが、執事服似合うー!足長いから映えるー!西洋の服はいいですね。ノスタルジックで、見ていて楽しい。「だから…!犯人捜しはお止めになりますかと聞いたのです…!」の主人を思う気持ちの揺れ方がよくわかる。密くんもわがままなお坊っちゃまがよく似合う。相馬のクズぷりは成長していましたね(笑)ガラの悪い紬好きです。あの最後の切なさは冬組の色ですね。静馬さんの去り際…悲しいけど美しい。


【真夜中の住人】
私の大大大好き演目です!!!!(声デカ)
ゲームで見たとき感動して泣いたし、テーマ曲の『正体』もめっちゃ好きで、2020年の配信見て「なんで私は現場入っていないんだろ」と虚無ったので是が非でも入ってやりましたよ!

謎多き東さん主演の不器用な丞準主演ですから、正反対の2人の掛け合いが好きですね~東さんの過去がっつりでますから、切ないのなんの。シトロン、カズナリ、綴が家族するのいいですね。シトロンなんてガラッと変わるから、「今喋ったの誰?」てなりますね~。
東さん、『夜出歩くのは役作りを兼ねてね』のセリフなんか平気なフリしつつ哀愁漂っていて、東さん!!てなる。孤独なんて言わないでよー!あと、ソロ素敵すぎてアワワヽ(;´Д`)ノってなったの私だけじゃないと思ってる。中の人、めっちゃレベル上がってる。丞も不器用で、「あぁ……もー」とかめっちゃ共感する。

劇中劇もよかった。吸血鬼の衣装すごく好きです。レオは警戒するけど、コウタはすぐ心開いて、レオも次第に心地よくなる流れがいい。つむと密の殺陣よかったね!てか、密めっちゃうまいよなぁ。めっちゃくるくるナイフ回してさ、見てて楽しい。
コウタが必死にレオを止めてさ…「吸えよ!」と肌出して、レオが抱き締めるシーンはほんと慣れない。めっちゃテレるw妖艶さがすごいよね!『正体』のデュエットも聞けて、心が震えた。アレンジ加わっていて、これ聞く為にきた私はすごくすごく心が震えた。


ライブパートはずっと楽しい!!
東京より大阪のほうが手振りの注意多かったけど、なにかあったのかな?
「俺たちの季節、見ていてくださいね」の声!!顔!!ほんとそういうとこだよ!!かっこいい!落としてくるな!!()
まさか『13月は君の夢』が聞けるとは思いませんでした。めっちゃ好き……。咲也くんにこしょこしょとするとかあざといな。ありがとうございます。
『to bloom』も嬉しかったな。秋組歌ったからワンチャン思ってたけど、めっちゃ好きな曲で心臓ドキドキだよ!



色々あったけど、無事終われて本当によかった。
次からはライブですね!!!
真澄卒業してほしくないから、とてもつらい…
現地行きたかったけど、舞台かぶりまくったので配信です。(モリミュ入ります)
早くルーキーズ編観れますように。