結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

遠征しました

はーい、どーもです。

刀ステ 天伝がどうしても観たくて観たくて、観劇して参りました。作品の内容については大千穐楽後に書きますのでネタバレなし。遠征についてや会場について書きます。(快く思わない方はバック推奨)



コロナ後初遠征でした。
東京だし状況が状況なんで最初は諦めていたんですけど、1月開幕時に気づいたんです。


「あれ……配信ないの…?」

今更ーー!!刀ミュが全公演あるから勘違いしてた!そうだよね!?普通、大千穐楽しかないよね!?(刀ミュさん神かよ、神だな!)
でも、いつ終わってしまうかわからない状況で3ヶ月も待つなんて地獄。即、一般取りました。(堪え性皆無)


去年は遠征0だったので約1年ちょっとぶりの東京。内心めっちゃ緊張していました(笑)もし…が常に頭をよぎりますから。なにするにしてもアルコール消毒を心がけました。(ぼっち参戦だったのでほとんど会話もせず)


新幹線は、やはり少なかったですね。東京なんてあんなに人が溢れていたのにな…と少し寂しくなりました。駅員さんは、神経を張っているように思いました。


会場は吹きっさらしで風強かった(笑)外に椅子も置いてくださったのは助かりました。
会場横側?には布ポスター?みたいなのが飾ってあるので、よかったら見てみてください。

会場物販は抽選券なしの公演チケット有で購入しました。私はわかっていなくて物販始まる10分前に並んで、開幕20分前ぐらいに買い終えました。(参考程度に)物販開始して10分ぐらい?してから、「今並んでも公演に間に合うかわかりません」とアナウンスされていました。


公演後は、まっすぐ駅に向かい帰りました。
以前より緊張しましたね。


残り1ヶ月での更新ですが、参考になればと思います。
明日は、无伝の当落!当選していますように!!