結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

今まで一番チケット戦争がしんどかった話

はーい、どーもです!

今回はチケット戦争のお話。
なぜ、今そんな話をするかというと刀ミュパライソが最速から全落ちし、トルライ夏も落選中(残り一般だけで絶望的)だからです。まじ、メンタルきつい。ここ2ヶ月近く落ちまくっています。そろそろ3ヶ月になりそうです。お祓い行けばいい?(真顔)


といった感じで、行きたい作品全部行けたら幸せですが、そうは問屋が卸さないところ。
基本的に舞台には、〝抽選〝がついてきます。抽選ということは、"当たる"人もいれば"外れる"人もいるわけで....これだけで、明暗別れますから。生きる希望ですから(割りとまじで) 戦争です。

私も何回もチケット戦争に参加し、一喜一憂しました。基本的に最速が一番当たると思っているので、ほんとーに!入りたい作品のときはドキドキですね。ちなみに過去一ドキドキして当選したのは、エーステ秋単です。この頃はまだ最速が無料会員で、絶対入りたくて外れたら有料からできること全部やろうと決めていたので、当たって安心したのを今でも覚えています。(あのときの嬉しさったらもうすごい!仕事場のローカールームでガッツポーズした)



その逆に、今までで吐きそうな思いでチケット戦争に参加し、連敗したのが


【舞台 刀剣乱舞 慈伝 日日の葉よ散るらむ】


です。
本当にタヒにかけた……。発表されたのは、悲伝のリリイベだったのですが、当時会場いました。会場が暗くなってザワザワしていたら発表ですよ。armkの誕生日に。発表あっても翌日?の東京公演だと思っていたので、不意打ちすぎるレアな現場に入れるとは思わず、震えながらチラシ持って帰りました。


大好きな作品の新章、大好きなキャストの皆様、入らないわけがない!!!!
しかも、謎の監察官...わーお。誰だろうね、長義くん!という遊びが流行りました(笑) しかも会場替わりキャスト……そういうのやめて上げてよ!!!めっちゃ好きなキャラがいたので、益々入らねば!と思っていましたが、一抹の不安が。

当時、刀ステにはFCはなく、DVD封入が最速でした。色々事情あると思うけど、有料先行って無料先行よりもハードルが上がるので、倍率下がるんですよね。どうしても。それで当ててきたのですが、慈伝はすでに発売していたので、全部無料先行でした!!(キャス先行なし)

考え方はそれぞれありますが、私は絶対入りたい作品は有料先行ほしい。当選率が上がるから!と考えている人です。全て無料先行=運ゲーですから。


めっちゃ頑張った!!
申し込めるだけ申し込んで全公演申し込んだ!でも、当たらなかった!!!運最悪!!!最速、公式、プレイガイド…と落ちる度にメンタルが削れていく。

友達と一緒に帰っているときも友達が当落を見て、「落選…落選…落選……全部同じメールじゃねーか!(47通)」と20時の駐車場で叫んでいたのが懐かしい...(もちろん私も落ちてた)
あの頃はメンタル荒んでたな…(遠い目) 先輩にも「あのときは病んでたよね」と言われました。自覚めっちゃあるw

落ちすぎていっそ舞台自体が夢なのではないかと思い出したとき、別の友達が一通のLINEが。


「慈伝当たったから一緒に行かない?」


ーーーーー夢かと思った。

夢かと思った(2回目)信じられなくて確認したら本当で、私のツイートがやばすぎて声かけたとのこと。

神~~~~~!!!!!(泣)

めっちゃ泣いた~!あの時の(病み)ツイートか~!恥ずかしいけどグッジョブ!秒速でOKさせて頂き、無事に現場入りしたと。


今思えば本当に運がよかったです。結局現場入れたから。もし入れなかったら……と思うとゾッとする。たぶん公演期間中はゾンビだった。

もう二度としたくないほどきっっっっつい!記憶でした。
早く入りたい人は入れる優しい世界になってほしいものです。