結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

謎のハマり方をしたーまほステ第一章ー

はーい、どーもです!

今回は、【舞台 魔法使いの約束】について。


第一章はニコニコの配信で見ましたが、めっちゃ面白かったです!!!
話もわかりやすく、ストーリーを知らない私も楽しめました!(ゲームを知らないからこそ楽しめた部分もあると思いますが) DVD買おうかと考えるぐらいです(笑)

この作品を見る際、キャストもですが、演出の方にも注目していて、他の.5も手掛けますが私は初めましてだったのでどんな表現をするのかと思っていました。
というのも、魔法とかファンタジー要素多めの作品ってどうしてもプロジェクションマッピングを多用するしかないので舞台の相性が難しいのですが、よくここまで表現できたなと感動しました。箒に乗るシーンとか一歩間違えたら、ただ人が箒に股がっているだけですからシュールになりがちですが、本当に空を飛んでいるように見えました。陣?の表現もよかった!
他にもオーエンとかミスラは少ししか登場しないので影にしたりなども好みでした。(あんステ気になる~)



内容としては、ステじゃなくてミュだね!とみんなが言うぐらい歌います(笑)みんな歌うまいので安心して見れました。

おじやの歌以外と長くて最後みんなで歌うとか仲良しかよ!と夜明けの民は思いました。みんな基本いい子なんだね…


個人的に一番好きなのはファウスト!!ツンツンしているのにヒースクリフはめっちゃ心配するとか、ただの可愛い人!ちゃんとおじや食べるのかい!← 中の人テニミュのクローズドアイ以来だったのであ久しぶりでしたが、歌上手い!!また、.5出てくれるとは思いませんでした。素直に嬉しい!


ヒースクリフはただいい子、可愛い。おじやの歌とかただ癒される。ワンコにしか見えない。中の人は十四くんも演じているので心配なし!あぁいう役が合っているのでしょうね。ちょっとヘタレだけど根が素直な役が。


スノウ&ホワイト
すごいです。双子に見えます。声のトーンや仕草のタイミングがばっちりで驚きました(笑)「「賢者よ」」のハモりとか。大人ver.の演出もよくできていました。「キャッキャッ」似合いすぎ。


シャイロック&ムル
素直によかったです!シャイロックの色気すごい。賢者様押し倒すシーンとかドキドキしました。これ、全年齢?キセル?似合うな~(笑)
ムルは歌も演技もうまかったです。本当にムルだと思いました。(ゲーム始めていました) テニミュ見ていたはずですが、正直記憶ないので実質初見です←愛憎コンビというそうで、これは人気でますね。薄い本が厚くなる。


カイン、アーサー、オズ
中央の国は安心ですね!カインは第一声がCVそっくりでびっくりました。王道の騎士で馴染み深い。中の人初めましてでしたが、もう少し……ね。
アーサーとオズはそこまで深堀されませんでしたが、中の人はよく見ているので納得です。てか、みんなオズはひどいというが、ただのいい人では。ファウスト治してくれたし。みんないい人なんだね…。


ブラッドリー
憎めないいい子ですね。舞台なので登場シーンも増えていました。ワルですが根が素直なので嫌悪感どころかニコニコしてしまいます。結界を壊したのはどうかと思うが。ネロとの絡みが楽しみです。ファウストとのデュエットよかったです!



とつらつら書いたところで本題へ。


元はアプリゲームですが、第一章当時の私はタイトルのみ知っている状態でした。


そこから舞台化が決まりましたが、ここで一つ目のツボポイントが。みんなのキャスト予想面白すぎ!! キャスト発表までは自由だもんね!めっちゃ面白いよね!と見ていました。特にあの.5の王子様は役は違えど必ずっていうほど名前入ってた(笑)あと、「顔がよければいい」という人も複数いましたし、一番は「みんなのキャスト予想を見た結果、armk21人かttis21人用意すればいいんだね」と書いた人は優勝!死ぬほど笑った。しかも、ちょうど予定空いてたんだよね、当時。だからあり得なくないな~もしや、とソワソワしていました。タイトルしか知らないのに←


結局違いましたが、キャスト陣知っている人もいたし、評判よかったので一応配信見ようかな~と考えていましたが、当時配信多すぎて断念。


それから数ヵ月後にまほステ第二章の特番とかしだして、再熱。やっぱ見たいな~まだ配信あるかな~と探したらニコニコでやる…だと…!?

運命だと思いました。見るしかない。(すぐ運命感じる) それから1ヶ月ほど待って待って待って…待ちきれなくてゲームを始めました。(なんでやねん(゜o゜)\(-_-))

もう謎にハードル上げすぎて(笑)ゲーム始めたら落ち着くかと思いきや落ち着かず、第一章見たという流れです。(長かったね~)
ゲーム→舞台というハマり方はあるけど、舞台(未視聴)→ゲーム→舞台って……謎(笑)



第二章も現地入りたかったーー!!!
567じゃなかったら申し込んでいたーー!!!
さすがに今の567状況を見て申し込めなかった…推しいたら別だけど← なので、配信です。魔法使い21人全員揃うの楽しみすぎ!特にこの人楽しみって書こうとしたけど、候補多すぎたので断念。
第三章する頃にはましになってるかなー?一回入りたいけど、最後だから倍率鬼だろうな…少しでも治まっていることを願います。

では