結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

8月舞台多くないですか?!

はーい、どーもです!

今回はタイトルの通りで、す、が、
こう色んな舞台をチェックしていたら、思いませんでした?


「なんか8月舞台多くない?」


あれかな。翌年の夏には収まっているって思ったのかな…。(会場取り大変だったろうな…)
これだけ密集すると取捨選択した人も多いはず。私もその1人です。。
せっかくなので私の興味ある8月上演の.5作品について簡単に書いていくぞ!(1日大千穐楽のモリステ、ミラステは除きます)



【リボステ未来篇】
前作でフラグばりばりでしたが、早かったですね。そして、まさかの最終章です。あのめっちゃ長い未来篇をどうまとめているのか気になる~。しかも、前編、後編まとめてやるとか初では?キャストの皆様がんば!雲雀さん変わっちゃったのは残念ですが、10年後ヴァリアー楽しみだなぁ。
シリーズ全作現場入りしていましたが、今回は配信です。いや、悩むのだが、後編がお盆なので…お家事情で難しそうなので欠席です。


【ヒプステライブ】
映像含めて全員集合!!オリディビいるのはすごいよね~!めっちゃ盛り上がるだろうな~!オレンジのリンライつけてハンドサインしたかった。そして、乱数役の方が今作で卒業するそうで。寂しいな…。最近の活躍を見ればわかりますが、クオリティ高いから余計ね。ポッセ唯一揃わないしさー!(てか、この先どう続けていくのか気になりますね)
こちらも配信です。お盆なので…(以下略)


【エーステ春単独ライブ】
ライブの始まりだ!これもめっちゃ楽しみー!春組のわちゃわちゃした家族感大好きです!また、真澄くん役の方が卒業します…。寂しいよー!!発表されてからエーライ見る度に「卒業しないでー!(泣)」と言っています。(エゴ)大千穐楽とか泣いてしまう。
こちらも配信です。現場入りたい!!最後まで悩んだけど、オリンピック後の東京は以下略で断念しました。断腸の思いで。


【モリミュ】
唯一現場入りします!!!これは入らなければならない!!関西公演してくれるのありがたい…。圧倒的な歌唱力と生演奏、演出etc……めっちゃ楽しみです!追加キャストも歌うまさんで期待しかない。開演することを願うのみ!


【デュラステ】
去年の春中止になった作品がカムバック!去年のは、臨也の誕生日にチケット取ってたのに!!泣く泣く払い戻したよ!一部キャストが変更して残念ですが仕方ない。昔流行った作品が今舞台化ってすごいことですよね~!どう話をまとめるのか楽しみです。こちらも配信。日程被りすぎでは。


テニミュ4th】
とうとう始まります!4thが!自称.テニミュの亡霊の友達に「今なら入学から卒業まで見届けられるよ!」と薦められました(笑)私は歴代の橘さんを演じる役者さん好きになる傾向なので、楽しみです!1作目ですし、登竜門ですから上手さより成長かなと考えています。スタッフ結構変わったから歌とか振り付けとか気になるね。
これも配信です。お財布軽いから!


【舞台鬼滅の刃
大人気作品、キメステ第2弾!那谷蜘蛛山編です!義勇さんとしのぶさんの絡み楽しみすぎる…!「月が綺麗ですね」あるかなぁ。
無惨様のパワハラ会議&女帝姿も楽しみです!そして、まさかの柱大集合!柱合会議があるとはいえ意外や意外。(一幕はアンサンブル役割かな) 煉獄さんはなんと、薄ミュ土方さんを演じたあの方!無限列車編が楽しみです!(早い)
こちらも配信です。色々事情がありますが、刺されたくないので割愛!



と、私が興味ある.5作品だけで、これだけあるって夏は忙しいねー!
え?現場至上主義とか言っていながら現場少ないって?无伝のお財布ダメージがまだ残っているの!悔いはないが、ダメージがでかすぎてまだクレジットの支払いに怯えているので紐めっちゃ締めました。秋も絶対に入りたい舞台があるので、夏は羽目外さないよ。(配信だけでもいい値段するけど)

緊急事態宣言も発令されますが、全公演できるように願っております。