結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

夏組サイコー!!ーエーステ夏2ー

はーい、どーもです!

今回は、『MANKAISTAGE A3 夏act2』の話。

千穐楽おめでとうございました!!
途中中止もあったけど、なんとか迎えることができて本当によかった!

天馬くんがライブのときに「ただいま。千穐楽を迎えるって当たり前のことじゃないんだな。」(要約)って言ってて…おかえり!!!帰ってきてくれてありがとう!!の気持ちでいっぱいです!!

実は、チケット当てていましたが中止公演となり、今回は配信でした。


もう、最高すぎない???


元気いっぱいで気心知れた仲間!ってのが伝わってきてめちゃくちゃよかった!面白かった!

そして、ルーキーズとして九門くんの加入。
正直ルーキーズ編の好き度としては、夏組が一番下なんですが(あえていうなら)、舞台を見てより好きになりました!九門くんよかったよ~!
中の人はまほステの賢者様だったから知っていたけど、あんな演技もできるんだって驚きました。動きが1つ1つ大きくて、ジャンプしながら全身開くところとか好きだな~!


夏組はやっぱりにぎやかで楽しいね!!
一番はガールズパラダイス!めちゃくちゃ笑った!こう女装してる感ありありなのに、それが逆に夏組っぽいってすごくない!?
カズナリの「恋やで♪」めっちゃ好き!(ギャルピースなの解釈一致すぎ!)
大楽のオーディションで緊張する九門の周りをグルグル回って、ぐだってボコボコ?にされる天馬も面白かったな~
二幕は十座も巻き込まれて(笑)ビブラート綺麗なのにぐだぐだたとか(笑)
でも、ただ楽しいだけじゃなくて締めるとこ締めていて、天馬が九門を諭すところはさすがリーダーだわ。


感動したのは熱を出した九門に十座が諌めるシーン。
「演技に資格なんかいらねぇ!いるなら俺は秋組の奴らと演劇やってねぇ!」とか胸を打たれるよね。あの演技が下手な十座が言うからいいんだよ!
ルーキーズ編って、5人→6人への変化も見所だけど、1年たったキャラの成長具合も見れる良さがあるんだよね!


カズナリが将来に悩むシーンもよかった!
あのカズナリが悩むから余計に印象的なんだよね。尺の都合上、結構カットされていたけど、好きだった人はゲームしてほしい!カズナリ家族でてより深く描かれているし、カズナリ父の言葉がいいんだ!親としてカズナリを見てきたからこその言葉で私は感動した!()


初恋甲子園は、アクションといった派手さはないけど、実直な良さがあった。三角のキャラ個性強すぎ(笑)筋肉にしか目がいかない(笑)天宮に告白するのもアドリブで違うのってすごいよね~明らか九門くんが戸惑ったのが見れたのも生だからこそ。

魔法のブラシもできたね!魔法のブラシについては、次の秋組にも出てくるので覚えておいてくださいね!テストでるよ!←
最後の莇の電話も伏線だー!名前呼んでないけど志太ー!てなりました(笑)いつか志太もでてくれるかな。



本当に明るくて面白くて素敵な作品でした!
正直、エーステは現場入りできなくてもそれはそれでいいかなって思ってたけど、やっぱり現場入らないと!この良さを全面に浴びたい(笑)
それにしても、夏組メインだと現場入れない呪いでもあるのかな…←