結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

年始からやばくないですか?ー雑談ー

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年もゆるく自分らしくよろしくお願いします!


年始早々、刀ミュから3つ発表されましたが驚きの連続でしたね!


【1. 春の新作】
新作発表、出陣キャラキャスト発表、スケジュール他ドンドンドン!と発表されましたね(笑)
まさかの江戸天保!刀ステで使われていたイベントがミュでも登場!これで三池も両方に出演ですね。
てか、ハッチは?!てんえどなら、ハッチでしょ?!ミュにいるし!そこが謎満点です。(メイン少ないから出してあげてよ…)あと、今まで6人出陣だったのに今回は2人ハテナ。今までハテナだったのは刀剣男士だったし、水心子くんたち発表されてるしで大混乱!
中の人的には、中尾くん、小西くん、雷太くん、ハテナの山崎くんを別作品で見たことがあるので、どうなっているのか楽しみです。(薄ミュキャス変したのこれがあったからなんですね)
あと、座組としては継続キャスト0ですねー。いや、ほんとはパライソしてたはずだからそうじゃなかったんだろうけど、なってしまったから。壽あるけど、メインとはまた違いますしね。どんな座組になるでしょうね。
現場は入れたら入りたいけど、関西はGWで倍率高そうなので配信かな。(メルパルクは見やすいけど狭いんですよね…)


【2. にっかり青江単独出陣】
青江ーー!!!お前ー!!!!
まさかの(といったら失礼かもしれないが)青江が単独出陣です。正直、意外でした。というのも、バクステで中の人が「体のメンテが大変」と言っていたので……(刀剣男士で最年長)自ら進言したそうですが……もしかしたら…はよぎりますが、楽しみです。巡業ってどれぐらい回るんでしょうね~たぶん、オリンピックシーズン()は地方でしょうね。場所にもよりますが、これは結構本気で入りたい。


【3. パライソ開催地発表】
ある程度予想通り。大阪の会場が気になるところです。これは、配信は見ているが現場入ったことがない友達が「是が非でも入るから協力して」と血眼なっていたので、入るかもしれません。(人が沼る姿は最高ですな!←)


以上3つが年始10時発表とか公式さんやるなー!
心臓バクバクいいすぎて少しの間周りの音が聞こえませんでした。(まじで)
刀ミュさん、2018年から厄年かよレベルでよくないことが続いていますので、2021年は大変ではあるけれど頑張ってほしいてす。
まずは、壽ですけどねー!私は東京に行けませんのでライビュ予定です。(割りとまじで村八分にあうかもしれんレベル)



【雑談ー2021年ー】
といっても目標とかは特になく……行きたい舞台全部入れたらなぁっという(当たり前)
現時点で、1月1公演、2月2公演チケット確保済み。去年なんて年越す前に8公演ほどチケット確保してたから変な感じです。個人的には薄ミュ現場入れるだけ入りたいですねー!去年はプロジェクト中止でめっっちゃ辛かった!!あんなに稽古してたのに……一部メンバー変わってしまいましたが、座長の梅津さん筆頭に楽しみです!あのピンっと張った糸のような繊細な演技が好きです(表現技法)

推しくんについては、ここ数ヶ月以上、生では半年以上舞台に立つ姿を見ていないのでモチベは最低クラスです……(推しだしてからこんなに空いたことない)最低というか関心がなくなってきているような……(あんなに演技をする推しくんが見たくて仕方なかったのに) このつかず離れずな状態が一般なのかな~っと、めんどくさい状態は継続です(笑)


初動は遅くなりましたが、またポツポツ更新していきますのでお付き合い頂けると幸いです。