結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

華やかで楽しくて悲しき物語ーまほステ2章ー

はーい、どーもです!

今回は、【舞台 魔法使いの約束 第2章】の話。

先に言っておきます。
元々クオリティ高くて好きでしたが、大好きになりました。沼りました。これは、あかんやつです。毎日ディレイ見てます。
こうなっては、認めて沼って周りに布教しようと思います。


第2章では、よりミュージカルでした!舞台とは。
そして、魔法使い全21人が大集合場所!!
若手からベテランさんまででしたが、やっぱ歌上手くて楽しかったです。


あの不穏なopが一番好きですが、人数も増えて重厚感が増しましたね。ダンスもそれぞれパートがあって目が足りない!

魔法使いが揃ったことで、それぞれの因縁が垣間見えるストーリー。
オズは不器用ながらにアーサーを思い、ヒースクリフはシノに対しては年相応な態度で、ブラッドリーとネロは過去の関係が、ファウストとレノは主従が、と因縁が多い!いい縁も切ない縁もたくさんあるのがまほステの魅力ですね。


パレードのシーンは見ごたえてありました!
もうディ○ニーだよ。ゲームしたのにみんなが正装で出てきて心臓止まりそうでした…みんな似合う~!!ゲームは静止画ですからね。実際に動くと雰囲気違いますから。みんなが笑って過ごすこの時間が続けばいいのになと思いました。レノックスの笑顔に笑ってしまうファウストかわいい。

そして、パーティーでの北3の登場。ミスラもオーエンも特別感あってよかったー!あの浮いた感じがあの2人ですよね。仲悪いけど妙に共感してるんだよな。
なのにホタテの貝殻の日替わりはめっちゃ面白かった!あれ全部見たいので公式さん円盤に入れてください。でも、オズとフィガロの中の人考えたらふざけないわけない!知ってた!


そして、墓地へ。
二幕初めの東の国メドレーいいですね!それぞれ異なる思いが音楽にのっていました。シノとファウストの絡みかわいいわ…。ほんと先生と生徒で、ファウストも嫌じゃないんだろうなってのが伝わり、ネロもわかってていい関係性。賢者とヒースが「ですよね~」と手をあわせたところはJKかと思いました。かわいいかよ。


月蝕の館では、東の国とはうってかわって西の国メンツは明るくてワクワクするような音楽。クロエの「スカーフをプレゼントするんだ♪」はかわいい。3章の布石だけど。
ムルとシャイロックめっちゃよかった~~!!さすが愛憎コンビ。シャイロックの複雑な感情がよく表現されていてドキドキしました。カメラワークよかった。シャイロックがムルを倒した後の表情や、ムルに「私のことどう思っていますか?」「大好きだよ!」と答えをもらったときの安心したような表情がもう!感動といっていいのかわかりませんが、心が震えました。


後半の因縁メドレーは大好きなシーンの一つです。
個々に時間はさけないからこうしたのはよかったです。ネロとブラッドリーのロックかっこよかったー!ガラッと雰囲気変わるし。

全員で救いに行ったのはオリジナルでしたが、ほとんどの魔法を見れてわくわくしました。少年誌育ちなのでこんなの大好きです(笑)


最後はここで終わるか?!と思いましたが、いい思いだけでは終われないのがまほステ。
「全部」で暗転するなんてぞっとする。


本当に素晴らしくてたくさん拍手しました。


そして、第3章の告知。
まさかの地方公演が!!!もう泣くしかないよね!!!
1も2も東京のみで、どうしても見たいから3は行こうか思っていたところでこれですよ!!!公式のみなさん、ありがとうございます!!!
全員は無理でもイベストしようよ…。全員続投おめでとう!!それと同時に一部らぶフェスが難しくなりましたね。だから、春やりすぎなんだよ。

第3章は是が非でもチケット取りにいきます!!頑張ります!!