結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

モリミュ op.2感想

はーい、どーもです!


気づけば前回から2か月がたっておりました。

時の流れ早すぎか。





前回から振り替えると、一時は感染者が減少傾向にありましたが、急激に増加。

春よりも油断ならない状態。

不安ながらも舞台は対策して、キャパ半分で少しずつ開幕していますね。




今回は、


【ミュージカル 憂国のモリアーティop.2】


を観劇したお話。

(こちらとしてもルールを守り、ガイドラインに添って観劇しましたが、「不謹慎な!」という方もいると思いますので、その方はバック)



今作がコロナ後、二つ目の舞台。


ひとまず

ほんとーーに!!開幕してよかった!!!


ほんと悲しいぐらいに情報解禁しても素直に喜べなくて、開幕しても大千穐楽までいけるかも別で観るまでハラハラしてたけど、開幕してよかった。



第一弾も観劇しましたが、すっっっごく素敵で!!

これは絶対、第二弾も行くぞ!!と決めてからの今回。

期待値高めで行きましたが、それを越える素晴らしさ!!


前作に比べて歌の難易度高いの高いの。

キャストの方が「難易度上がった」と言ってたが、素人目にもわかりました。

そして、それを歌いきるキャストの皆様方……


化物かな(褒めてる)



前作よりもソロが増えており、ピアノも最低限のものが多くて、その人の歌がよくわかる構成。
一歩間違えれば、ミスしたとすぐわかるので、強気というか、いいものを届けたいという思いを受け取りました(勝手に)


ウィリアムなんて、音程がすっごく高くなったりしてて改めて能力の高さを目の当たりにしました。

ウィリアムとホームズのハモりとか一生、聞いていられる…

ブレッドとモランのパートも増えており、列車のシーンは楽しかった!


どうしてもモリアーティ側に好きな俳優さんが多いのでついそちらを見てしまうのですが、ホームズ側ももちろん素敵!


てか、違和感なさすぎて、いっそ「できて当たり前」という錯覚が起きる。

歌が上手い、演技が上手い、これら当たり前じゃないんだけどね!!
(ハドソンさんのソロ、すごく面白かった(笑))



物語も進んではいるが、歌が多いため観客を置いていくことはなく、とてもわかりやすい。

前作同様、原作を知らなくても楽しめます!!
(ただし、前作は見てね!)


あっという間の2時間45分。

良質な舞台を観たなと心から思える作品。


op.3いつですか!?!?!?
(気が早い)