結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

さすがは金字塔ーテニミュー

はーい、どーもです!


6月には入り、相変わらず舞台中止記録更新中です。

ほんと満員電車で通勤してるのにさ…




少しずつ書くことがストレス発散になりつつありますが、とうらぶしか書いてないなと今更気づきました。
(仕方ないじゃん……2次元でもとうらぶに狂わされていたのにまさか.5次元でも狂うとかさ…)


ということで、今回は.5の金字塔といわれるテニミュの話。






テニミュを初めて観劇したのは、

『ミュージカルテニスの王子様3rd VS四天王寺戦』


知り合いが都合悪くなったからと譲ってもらったのが始まり。


テニプリはもちろん知ってましたよ!
アニメがっつり見出したきっかけの作品だし、OVAもコミックも全部読んだ。(なんなら、WJ買うきっかけでもある。)
グッズも買ってたりと熱をいれてた作品。


WJ買ってたからテニミュの存在も知っていました。


が、ただそれだけ。
友達が観に行ってたりしてたけど、まったく興味なく流してた。



月日が流れて、譲ってもらうことになった時は
「舞台って面白い」「役者さんはすごい」という認識はあったけど、これまたそこまで期待していませんでした。


というのも、テニミュは今では【若手俳優の登竜門】といわれるほど、初舞台の子が多い!!


別にそれが悪いとかではなく個人的には完成したものが観たかったので、“成長の過程を楽しむ”テニミュは違う気がすると思ってました。(フラグ建設中)



なので、どちらかというと「噂のテニミュデビューだー!」というミーハー全開でしたねw



ワクワクしながら、観ましたよ。






予想裏切られたよね。







いや、すごかったよ!!!なにあれ?!!?


四天とか初舞台の子半分ぐらいいるって聞いたけど、嘘だろ!?

日替わりもめちゃくちゃ面白いぞ!?


テニスボールの変わりにライトを使ってるんだけど、音の効果もあって違和感0!

構成もわかりやすくて、満足感がすごい。

これは魅了されるのよくわかる。



さすが金字塔だぜ………(小者感)




客降り曲も可愛くてこれが6000円とか慈善事業なのかな。

終わってから即ライビュとったよねw



それからテニミュ漬けの日々が始まった。


ちょうど15周年記念で毎週ニコニコで放送してた。

プレミアム入ってずーーっと見てたw


週6本ぐらいしてたし、最初の頃は何も見てなかったから全部見てたし。

しかも、譲って頂いた方が2ndの女←だったから、円盤全部持ってて、本編はもちろんドリライ、チムライ、運動会全部見たよ!!!


ほんと面白いよね!!!!



本当はドリライ2020もチケット取ってたけど、このご時世のせいで中止になりましたね。

SP動画ほんとありがたい…

また会える機会あればいいな…


3rdが終わった今、この先どうなるかわかりませんが
ぜひ!!4thを!!公式さんお願いします!!


それでは