結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

そう、ここから全ては始まった(後編)

はーい!どーもでーす!


チケット払い戻し枚数が10を越え、メンタルが確実に壊死していく音を感じながら日々を過ごしています。



前回に引き続き、舞台にはまったお話


前回で「舞台って面白いんだ!!!」と知った私。

ですが、その時はそこまで。
元々知らないジャンルですから。「刀ステは注目していこう」のレベル。


そこをぶっ壊して猪突猛進!させたのは、刀ミュです!!


刀ステから数ヵ月後、古くからの趣味嗜好バッチリの友達に漫画を借りたとき、なにやら漫画らしからぬものが入ってました。


ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳


「………」

もうね、フリーズですよ。
事前告知0ですから。

刀ミュももちろん知ってた。でも、正直刀ステより抵抗あった。
だって、刀剣男士が歌って踊るんだよ?!なんで?!て感じで。

えぇ、否定派でした。(前回もありましたね)


だから返そうとしたんですが、

「いいから、見て」

その一言で、(強制的に)借りました。1ヶ月放置したけど…
で、いい加減返さないとなーと思って見たのが運命の日。



「え……、めっちゃ面白いんだけど」



もうね、手のひらくるりですよ(2回目)
新撰組って義務教育並に知ってる私としてはとっつきやすいし、初期刀の清光いるし、みんなすごくいい演技するし、もうズボズボ沼りましたよ。認めましょう!
(ちなみに、なぜ1作目のあつかしではなく、2作目だったかというと、普通に間違えたそうです。)


あと、2部!
あんなに否定してたのに!衣装予想以上にしっかりしてるし、歌が好みすぎて…!
キャラを崩さず、盛り上げる。出ている人みんなすごい!!となり、何度も見返し、すぐに自分で円盤買いました。


ほんとすごい!!!


アドレナリン出まくりですから、毎月刀ステ刀ミュの円盤を買う日々の始まりですよ。チケットの取り方を周りに聞きまくりですよ。

その数ヵ月後にはラブフェス(ライビュ)、刀ステ(ライビュ)も見て、より深みにはまりましたね。



まぁ、こんな感じで偶然にも刀剣乱舞に人生を狂わされ←、今では先行調べまくりの申し込みまくり、キャストもたくさん知って倍率予想、スケジュール予想、落選すれば血反吐吐くレベルに情緒乱されるまでにレベルアップしました。
狂ったな、とは思うけど後悔はしていない!!


ちなみに今まで一番タヒにかけたチケット先行は、慈伝です。(あれは二度とやりたくない)
これについては、また別の機会で話せたらと思います。



ではでは