結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

MANKAI STAGE『A3!』〜Four Seasons LIVE ~感想

はーい、どーもです!



今回は、【MANKAI STAGE『A3!』〜Four Seasons LIVE ~】のお話です!
(一部演出飛ばして書いてます)








ほんとーーーーーーに!!!!
行きたかった!!!!!


ステフェスで発表したとき、
秋単で発表したとき、
絶対に行くと心に誓ったのに……まだ社会的に抹殺されるわけにはいかないので現場は諦めました…(コロナ死すべし)


なので、配信で見たのですが



すっっっごく!よかった!!!!!!!!



何回「リーダーズ!」と「かわいい!泣く!」と叫んだことか…(in自宅)
私はリーダーズ大好き勢なので、まず4人が同じ板の上に立つ事実でボルテージ上がりましたね!尊い!!!公式ありがとう!!



まず、op。

春夏秋冬揃うと壮観ですね~!初っぱなから目が足りない(笑)
「春組も!」「夏組も!」~のパート、今まではどの季節かはAnotherで人数が少なかったので全パート組が揃ってる声に感動しました。
改めて各組個性あるな~!


次に、

新曲ですね!!
リーダーズの曲ですよ!!わかりますね!!

大 興 奮 !!

咲也の可愛さと、天馬の自信と、万里の軽快さと、紬の繊細さ……素敵な曲も相まって興奮しすぎて涙出た。


そのあとのリーダーズの声かけには全力で返事しました。
家だから許される!



アルバム見て振り返るパートはほのぼのしてましたね。
明らかなツッコミ不足(笑)
綴どうするかな~と思いましたが、息絶え絶えでしたね(笑)臣さんや密くんが影で進めてましたね。

個人的には、夏組の曲が好きで、歌ってくれて嬉しかったです!初演と違って、椋の身長に合わせて屈んだり、手を置いたりといった優しさが追加されてて成長を感じました。

あと、秋組。
初演といえばこれ(笑)ソファー持ってくるのかと思えば、たいっちゃんと迫田がなってて笑いました!「俺たちは椅子っす!」はダメだよ(笑)

冬組は納得の全員ですね。

春組は歌よりも最初の真澄くんの「あんたが3000人に見える」には笑いました!さすが、真澄くん!絶妙な表現。

春夏秋冬第2,3公演も素敵な曲が多く、こう見るとだいぶ歩いてきたなと思いました。
水野と円は切ないね。


GOT座は…ある意味グレードUPしてたね(笑)
英語言い出したときはどうしたのかと。(ゲーム第3章読んだものとしては気軽に笑えない)飛鳥くんのキレ芸は見事!日替わりすごい!



怪談話

シャッフル公演どちらも見ましたが、シャッフル以外も結構違ってて驚きました。
よく考えれば、シャッフル公演なしのほうがするのは納得なんですけどね。

個人的には、水ピカレスク組のほうが好みでした。
天馬のびびりつつのツッコミ面白かったです(笑)
ロミジュリ天使組も丞の無茶振りに答えていく演技は見物でした。


『ロミオとジュリアス』
たいっちゃんと紬が主演、準主演は納得。
一番正統派な演技だったと思います。
中の人の意味的に紬の殺陣は上手いですね。ヘッドスピード違うもんな。(あと、毎回殺陣あるなって…(笑))
一成もかっちりとした役もよく似合う。


『天使を憐れむ歌』
椋と十座が主演、準主演。
予想よりよかったです!椋のかわいさが加味されたミカエルも十座の無骨さが追加されてた。
キャラのよさが出てました。
個人的には咲也の天使好きですね~!
東さんのあの妖艶さがでたフィリップを至さんはどうするかと思いましたが、色気でてた!あんなお医者さんいたら通いたい。
あと、全体的に身長高い人が追加されてて、始まったときに「でかい……」となりました(笑)


『Water Me~水を求めて~』
すっごく笑った!
一番笑った!!!
なんなんだ!?あれは?!
一番オリジナルとかけはなれていた。
コメディとはいえ、キャラの個性出まくりというか個性しかなかったというか。
万里は、オリジナルよりツッコミが多く、感情大きかったですね(ほぼシトロンのせい)「かわいいーーー!」と絶叫するシーンはある意味感動しました!公演後、「嫁」とツーショアップするとか、わかってるな!
密は、女らしさを多めに入れてましたね。違和感ないのはさすが。後半の呼び出すシーン、マシュマロにつられるのはさすが(笑)
シトロンは、ほぼシトロン(笑)ボケ倒してるー!面白いけど。魔神二度目の召還でゲームの話してたの好きだわ~
綴もツッコミ要員でしたね~。後半のシェヘラザード召還のときもいて、「おるんかい!」とつっこんでしまった。
左京さんは、アクロバットどうするのかと思いましたがなかったですね、よかったです。さすがリアリストでそこが面白かったですし、組長兼任はもう何も言えない。
全体的によりコメディ色が強く、ハチャメチャでした!


『なんて素敵にピカレスク
三角、真澄が主演、準主演。
すーーーーっごく!!!かっこよかった!!
もちろんオリジナルもかっこいい!知ってる!
それでも、かっこよくてかっこよくて…
三角というか礼生くんね!ほんとポテンシャル高い。あのほわほわキャラやりつつの荒くれ者やるとかすごいな。個人的に注目してるけど、他の舞台観たい…。(次がfgo→刀ステで東京のみだけど)
真澄は、柔らかい雰囲気もでていいね。銃似合う。三角とツイだからこそ、映える。
天馬くんは、正直あのボス感、圧のある感じ出せるのかな~と少し心配しましたが、そんなことなかった。渋みのあるかっこよさ満点でした!そうだよ、中の人陣内さんだもんね(納得)悪い笑み似合う~





そして、後半戦へ



ライブパートはいいね!!
すっごく楽しいし、ライブ!って感じがする(笑)
代わる代わる色んなイケメン見れるとか目も耳も幸せ~!
単独の主題歌は、個人的に春組が好きです。"家族"溢れる暖かな歌に癒されます。(千穐楽の秋組パートのたいっちゃんのカメラワークよかった!)
最後に夏持ってきたのは、意外でしたが元気でますね!来年もこの景色(ライブ)見たいです。



「こんな時期にライブなんて」という声もあったと思うけど、たくさんの笑顔と元気をもらえました。エンターテイメント大事だね。
次作の発表はありませんでしたが、ばっちりフラグ立てられましたから!来ますよ!ルーキーズ!!!
次は現場に入れますように。


では。