結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

巡ってきた新しい季節ーエーステ春act2ー

はーい、どーもです!

エーステ夏act2初日おめでとうございます!!
夏が巡ってきました!また、567増えてめっちゃ舞台中止になってて胸が痛い(泣)ほんと完走できますように。


ですが、今回は、
【MANKAI STAGE A3! act2 spring】です!春です!

めっちゃ遅くなりましたが、大千穐楽おめでとうございました!
キャストさんが怪我をしてしまい、完走とはいきませんでしたが、陽性者も出さず駆け抜けることができて、よかったー!


エーステも第二章突入です。季節が巡ってきました。
なんといってもルーキーズ追加ですよ!!しかも、チート先輩こと千景さんが染様という大ベテランとか気合いがすごい(笑)


めちゃくちゃ…よかった…!


春組は家族!て公式設定ですけど、がっつり家族がかかわったのは初ですからね!ルーキーズ編の中で一番春組が好きだからどうかなーて思ったけど、満足!


最初はロミジュリから始まるとは…観劇してなかったので嬉しかったです!みんな上手くなったな~なんて。


千景さんはまじ千景さんでしたね!(語彙)
あの人がよさそうで信頼してないところとかわかってるなー!(褒めてる) 至さんとの「まさか(劇団に)入りたいって言いませんよね?」「そのまさかだとしたら?」のシーンがめっちゃ好きなので、入っててよかった!

千景さんの紹介曲?は、ソロのペテン師も意識しているからかびびっときましたね(笑)ちなみにある回で、千景さんだけ上いるときにターンしたらメガネ飛んで下に落ちちゃって……え?といった顔や下に降りてやれやれとメガネ拾った姿とか面白かった。トラブルなんですけど、生のいいところ。


今回の裏主人公は、真澄ですね!
いつもツンツンしている真澄が自ら"家族"だと言う話ですから!
真澄パパもよかったよ~。あんな固い役もできるなんて…私、はっちゃけるお兄さんと煙草が相棒のエセ関西弁しか知らないから(失礼)
真澄くん役の人も初めましてでしたが、歌上手いな…!役も大切に演じてくれていて、これからも楽しみですね。

空港のシーンは、よかったな。みんな真澄止めにきてさ…歳とったせいか真澄パパの「連絡は返せ」がなぜか印象的。あと、秘書役のアンサンブルさんも演技が細かくて好きー!最後入った回に意識して見るほどよかったです。また、出てほしいな。

そして、帰ってきてからの「家族ってなんだろ~」は泣ける!泣いてしまう!春組が歌うから余計なんだよ。そんなわちゃわちゃしている反対側で、密がわからないって歌うんだよ!?温度差で風邪ひいちゃうよ?!考えた人優勝!


二幕では誘拐されちゃうわけですが、真っ暗で目隠しを演出するのは感心しました。より観客側が参加している気分になりました。

あと、監督との読み合わせね。
ゲームをして、あのシーンはどうするんだろうと思っていましたが、咲也をああやって使うなんて考えたな~。違和感なく、ストーリーを変えることなく済みましたね。エーステは、本当にこういった解釈が上手い。原作読んでいて変更しても違和感なくできるのはオススメできる。

そして、密との対峙。ここで、密の記憶喪失の理由がわかるわけですが……泣いてしまうね。ここの家族も切ないわ…千景が混乱して怒って密に襲いかかるわけですが、その姿が痛々しいんだよな。失って裏切られたと思ったらまさかの逆なんて。あんなに悲痛な「生きて」は聞いたことないよ。ここは、演技の上手い2人の見せ所でしたね。さすがです!
ちなみにここを好きな人には、冬組第6公演『RISKY GAME』を見てほしい!!密の主演ていえばわかりますね……?泣いたわ。(そろそろ水分枯渇する)


そして、劇中劇『エメラルドのペテン師』
春組らしい、可愛いくて人を信じたくなるような話でした。千景さんが入ることでやっぱ厚みがでますね。至さんの西の魔法使いがまじ中二病全開で好きだわ~w


エーステが始まってから約4年。
ルーキーズ編も始まってこんなにすごいものを見せてもらえるなんて思わなかった。ほんとキャス選すごいな…。きっと、これからも色んな姿を見せてくれるんだろうな。千景さんがデロ甘おじいちゃんになるの楽しみだね!


そして、季節は巡って次は夏!!
九門くん、そして莇くんが登場!九門くんはなんと、まほステの賢者様!賢者様卒業されるからてっきりストレートのほうに行くかと思いきや…がっつり.5ww ようこそ、.5界トップクラスのジャンルへw
どんな風になるから楽しみですね!
もう夏だー!!