結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

終わりと始まりーまほステ3章ー

はーい!どーもです!


とうとうこの日がきた!!

私の心を奪いさり、気が狂うかと思ったこの作品!!


【舞台 魔法使いの約束 第3章】


千穐楽おめでとうございます!!!
本当に嬉しかった!!残念ながら、前半一部中止となってしまいましたが、大千穐楽を迎えることができた。それがめちゃくちゃ嬉しいです!!


元々、三部作構成だったまほステの完結作。
しかも初の地方公演あり!倍率も鬼で、立ち見まで出るほど。
2章を見てドハマりし、絶対現場入りするぞと誓った私……現場に入ることができました!!!
ありがとう!!!


前回不穏で終わった第2章の続編です。


今回は、ファウスト、オーエン、ヒースクリフの厄災の傷が判明するわけですが、めちゃくちゃよかった!(ミスラはさらっと終わるので割愛)


ファウストは、わかっているんだけど!わかっているんだけど!歌が上手い!!めちゃくちゃいいソロだったんだけど、難度も激高で、聞いているだけでもゾワッとしたよね。花びらから雪、火の粉になるのめっちゃ綺麗…で悲しかった。手が繋がれないのって切なすぎる…。


オーエンは、、ねぇ(笑)
楽しみにしていたシーンの1つですね。めちゃくちゃ可愛かった!w さすが、まほやく界のディズニープリンセス。(誤字じゃないです。プリンセスなんです(真顔))その後のテーブルドンとの落差最高ですね。ちなみに目薬さすシノが日替わりで面白かったな~。一番好きなのは、前楽の「私失敗しないので(某ドラマ)」ですw


ヒースクリフは黒豹ですね。どう表現するかと思いましたが、動きがリアルでびっくりしました。見た目も違和感なくて面白かったな~。ヒースに訴えるシノのソロはよかった!鎖とか難しいのにすごかった。さすがに裸ではありませんでしたねw


そして、今回唯一の初登場、ノーヴァ。
正直出番多くないのでアンサンブルさんかと思いきやバリバリ知っている人でしたw 原作通りでセリフは少なかったけど、存在感はすごい!今回唯一、「はじめまして、賢者様~」を歌っているからね。(当たり前なんだけど)
VS北3+ネロ戦は熱いこと熱いこと。バラバラの自分勝手な奴ら共闘とか最高でした!オーエンのケルベロスからのミスラの活火山!ノーヴァを落とすまで鋭い目付きで見るオーエンが印象的でした。息をするように協力するブラッドリーとネロもよかった!


あと、ミスラとフローレス兄弟ですね。
ミスラが約束を思い出したときのリアクション最高ー!あのミスラがめっちゃ動揺してるー!ほんとミスラがチレッタのこと話すとき本当に優しい顔するよね。ルチルを逃がすときのミスラが「死なないで」て願うんですよ!あのミスラが!泣いてしまう。


最後にパレードですね。
全員の正装が初公開!特に北は揃っていて綺麗でした。本当に素敵ですよね。
東の国は、日替わりでシノがヒース、ネロ、ファウスト(未遂)、シノの投げキッスはキャー!てなるねwまさかこんな日替わりがあるとは…。ヒースは照れて、東保護者はやれやれって見ていたし、ネロはシノにやられて追いかけたり、ファウストはシノをめっちゃ妨害して仕方ないって感じで投げキッスしてくれて、最後はシノがかっこよく占めるとか、東すごすぎる。


続編が決まってからed聞くと、また違った感じで、希望を感じたよね。
賢者様とミチルの中のキャストは卒業でめちゃくちゃ寂しい!もっと出てほしかった!でも、22人中20人続投なのは嬉しい。何人かその後の配信とか見たけど、続編楽しみって言ってくれてて幸せだなって思いました。


元々三部作として発表されたまほステがキャスト、スタッフの皆様が愛を持って作ってくださったおかげで、地方公演有、続編ができるまでになりました。
エンタメが大変な時代に本当にすごいことだと思うし、そんな作品を好きになってよかったって心から思います。
続編も現場入るぞーー!!!