結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

気が狂うほどの作品って出会ったことありますか

※本記事は個人の感性であって作品そのものにそのような力、描写はありません。
 それを踏まえてどうぞ。



はーい、どーもです!

567増加により色んな作品が中止にあって、またもや悲しみに震えています…私もエーステ夏が中止になりました…(実は更新後当たったんですよ…)
じゅじゅステは怪我により一部中止、ゲゲステもコロナで中止延長、漆黒天も中止、ワーステなんて数公演の後東京公演残り全中止には息が止まりました。残酷すぎるよ…伊達双騎頼むぞ!



はてさて、今回は題名の通り!(どういうことだ?)


私には好きな作品はたくさんありますが、その中でも気が狂いそうなぐらい好きな作品が存在します。(いい意味)
物騒な言葉で色々考えたのですが、私にはこの表現が一番合うんですよね~。

好きで好きで仕方なくて頭から離れない、私が現場に入れないなんてありえない、そんな未来いらない、私が現場に入れないならいっそ上演してほしくない、といった狂気じみた感性ですね。()
やばいという自覚はありますが、そう思ってしまうんですよね~(ハマるとジェットコースター並のスピードで沼るからそれもあるのかな)

周りからもチケット先行中「顔色悪い」って言われたり、後々に「気が立っていた」と報告されたりと日常生活にも影響でてます(笑)(わかりやすい)

ただ、そんな作品のチケットが当たって観劇して素晴らしかったときのアドレナリン?はすごいです!!興奮が冷めないし、全世界に感謝します(笑)そして、もっと観たくなるエンドレスです。



ちなみに私にとって該当するのが、【刀ステシリーズ】【PPVV】【まほステ】です。

刀ステは、始まりの作品でもあるからか思い入れが強いです。日頃は好きーで済むのですが、新作発表からのチケット先行はやばさが増します。最速で取れないと余裕なくしていくのでやっぱり好きなんだと毎回思い知らされます。ちなみに初現場入りから全作観劇させてもらってます。

PPVVは、舞台PSYCHO-PASS VVのです。
これも記事書いたことありますが、一定の学生時代をPPに捧げ、舞台もめちゃくちゃ面白い!と思っている作品です。(内容は歴代トップクラスにやばい)これは、会社の先輩に「新作発表されたら有給取ります」と宣言しているほど。(2は有言実行、有給とって観劇しました)3、完結作が今か今かとソワソワしています。めちゃくちゃ(内容的に)怖いんだけど、観に行かない選択肢はないので。早く情報ほしい!

まほステは、こないだ記事を書きました。
1章で面白さを知り、2章でドハマリして、3章は絶対現場入りたくて毎日祈って祈って祈って祈って現場入りした感じですね!当落日は吐きそうでした\('_\)(/_,)/
もちろん、円盤もビジュアルブックも予約しましたよ!特典内容なんて一番高いやつ買えばいいんですよ!←


ちなみに「刀ミュは?」と思われる方もいるかもしれませんが(たぶんいない)、刀ミュはここ最近(江水、らぶフェス2022)熱中していますが、ずっとじゃないんですよね(笑)正直、見るけど面白くない!て思った作品もありますし。ずーっと熱心に応援しているとは言いがたいので除外です。(振り幅すごいんですまw)


という感じで私は上記の作品ですが、もちろん人によっても違いますし、そこまで思ったことないよ!ていう人もいると思います。別に強制するつもりも毛頭ないですが、こんな人もいるんだな程度に思ってもらえたらと思います(笑)
てか、人って周りの人が狂うぐらい楽しんでいると「そんなに面白いのか?」と興味を持ってくれる人もいるので、狂う姿を見せるのがある意味布教の有効な手立てかもしれませんね☆