結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

6日連続観劇してみた

はーい、どーもです!

結構お久しぶりになってしまった(笑)

3.4月は観劇0と虚無の期間を過ごしていましたが、5月はなんと10公演!!という過去最多の月になってしまいました…(だからあれだけばらせと←)

観劇とアンケートに追われるという幸せな期間を過ごしています♥️
書きたいことが色々あるので順次載せたいと思います。



そして、今回は題名通り。

5月ってなにがあると思います?そう、GW!!
私はMAX10連休とれる仕事なんですが……
(GWなんてろくでもないと思っているサービス業の皆様が働いてくださるから楽しく過ごせています。ありがとうございます)


今年のGW関西公演多くね??


毎年のことなんですけど、関西公演多かったー!
多すぎてカレンダーカラフルになりました(笑)

で、色々考えながら申し込んでいたら……6日連続観劇になっちゃった☆(σ*´∀`)

予想外だったのはエーステ春2ですね。誰が全部当選すると思うんだよ…(ありがとうございます)
刀ステもたまたま後半に固まったし。


ということで、人間6日連続6公演観劇したらどうなるのか!?となっています!(イレギュラー中のイレギュラー)
今回は作品内容には触れず、心身メインとなっています!



【1日目:薄ミュ 斎藤篇(京都)】
人多いな!さすが京都ですね。
1日目なのでめっちゃ元気です!なんなら、2ヶ月半ぶりの観劇に喜びうちひしがれていました。まじ最高。元気よく帰宅しました。


【2日目:エーステ春act2(神戸)】
先は長いので買い物とかはせずギリギリまで家にいました。エーステ久しぶりだ~🌸しかも、春は初の現場入りだったので、うきうきでした!
可愛らしい服の方ばかりで華やかでした✨
まだまだ元気!


【3日目:エーステ春act2(神戸)】
2日連続エーステです!贅沢~!
ちょっとここで疲れが顔をだし始めました。というのも、私の使っている双眼鏡、性能いいのですが重いんですよね…(630g) 観劇中は気になりませんけど、終わった後の疲労がすごい。
といいつつも、元気に帰宅しました。


【4日目:刀ステ 綺伝(大阪)】
待っていました!刀ステ!!私を狂わせた作品!!テンションぶち上げで観劇しました。
あんまり疲労は感じませんでしたが、観劇後内容の衝撃も相まって即帰宅しました。


【5日目:エーステ春act2(神戸)】
2回観た時点でもういいかな…とか思ったんですが、ここで「まだ観れるの!?最高じゃねーか!」とテンションぶち上げモードに突入しました(笑)(なんだそれは)
ハプニングもあって面白かった(笑)
ただ疲労の蓄積は感じていて、もう少しでGWが終わる残念さも相まってテンションが落ちていきます。


【6日目:刀ステ 綺伝(大阪)】
最終日です!さすがに感じる疲労感!
でも、観に行かない選択肢はない!ということで、そこそこ元気に行った……のですが、観劇中一瞬意識飛びました。刀ステは悪くない、めっちゃ面白かった。ここが限界なのかと悟りました。(数分後覚醒し、無事観劇終了)



結論!!!

連日観劇は、4日まで!(当社調べ)


まぁ、普通6日連続観劇しませんよね…。私もこれが最後だと思います。
それにしても3府県股にかけるのなんか面白いですね(笑)たぶん、同じ作品6日連続だとまた違ったと思います。

ちなみに、歌仙役の方がエーステに声のみ出演されていたので、5日連続会場で声を聞くという快挙(?)。しかも交互だったので、脳がバグりました(笑)昨日どこかで…あ、エーステ/刀ステか、と。
ちなみに刀ステで維伝の映像も流れて、鶴さん見ながら昨日観たな…とも思っていました(笑)(集中しろ)


個人的には体調崩して席空けることにならないか心配していたので、そうならなくて安心しました。

皆様も観劇は計画的に(・∀・)人(・∀・)