結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

推しのFC抜けました

※センシティブな内容、個人的な意見が含まれるのでなんでも許される方のみでお願いします。



はーい、どーもです!

一気に567が増え、中止になる舞台も増加。開幕することが奇跡に近くなりました…。つらすぎる…!早く開幕することが普通の世界に戻ってほしい。



さてはて、今回はタイトルの通り。


推しくんのFCを抜けました。まさかこんなブログを書く日がくるなんて予想もしていなかったな…。


先に言いますが、推しくんが嫌いになったわけではありません。ただ、お金をかけて応援することが嫌になっただけです。(私にとって推す=お金をかけて応援すること)



【きっかけその1:結婚ラッシュ】

1月に.5で有名だった2人が結婚しました。
推しではないですが、好きな俳優さんです。人によって意見は別れるでしょうが、私は好きな俳優さんの結婚を喜べない人です。(ごめんね) 自分が結婚できるとか全くないですが、誰かのものになったって思うとダメなんですよね。

この結婚により、推しが結婚して落ち込む人、素直に祝福できる人、そして…次は自分の推しではないかと怯える人。私は後者でした。推しくんももう結婚してもおかしくない年齢。人気落ちるからまだだと思うけど、ありえない話ではない。そう思うと胸がキリキリしてSNS更新される度に怯えていました。
勝手に心がすり減ったんですよ。



【きっかけその2:舞台出演減少】

私は舞台で知った人は舞台で頑張ってほしい、歌手として知った人は歌手として頑張ってほしい人です。
推しくんは舞台で知りました。そして、その頃は舞台出演が多くて楽しくて嬉しくてたまりませんでした。

それから時がたち、知ったときより有名になった推しくんは舞台出演が減ってきていました。2021年は本当に少なくて本人も言うほど。その分他のメディア出演増えましたけど…私は手放しで喜べなかった。いつまでも同じ場所にいるわけない、推しくんだって考えている、そうわかっていても悲しかった。
2022年はなんとなく舞台少ないだろうって予感はしていました。だけど、こないだ本人から言われました。舞台に出ない推しくんに価値がないわけではない。ただ私が耐えきれないと思ってしまっただけ。私が望んでいたのは「一分一秒でも長く板の上に立ってくれること」だったから。

そこで糸が切れてしまいました。


あんなにときめいていたのに今は見ても普通です。あんなにSNSかじりついていたのに今は更新されたんだとしか思わない。
舞台を好きになって同じぐらいに推しくんを好きになりました。推しをやめるときは舞台そのものが好きじゃなくなったときだと思っていた。だけど、今も舞台は好きだもんなぁ。

過去にもう推すことやめる!て思ったことはあっても結局好きでやめきれなかったFCをあっさり辞められるんだね~。こんなに一気に冷めるなんてな~。驚きだよw


「芸能人にとって停滞はない。そう見えるのは衰退だ」と誰かが言っていました。いつまでも同じことはできない。ステップアップしないといけない。
そうわかっていても、いつまでも.5に出てほしい。舞台に立ってほしい気持ちは今も消えませんでした。

推したことに後悔はない。幸せな思い出はちゃんとある。ただ、推しが見る未来を一緒に見ることが怖くなっただけ。



なんかポエムちっくになりましたね(笑)
推しを増やしたくても出来なくて、ほぼ単推しだったから喪失感がすごいだけですよ(笑)
もしかしたらすぐに戻ってくるかもしれないけど、今の気持ちを忘れたくなくて残しておきます。

ありがとうございました。