結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

推しがいない趣味活って

※今回も推しくんの話です。お察しください。



はーい、どーもです!

前回の【推しくんのFC抜けました】を読んでいただいた方々ありがとうございます。予想以上に興味持ってもらえたみたいで、嬉しい……のかいいのかやらです(笑)


前回推しくんのFC抜けて推さなくなった話をしました。更新したのは2月だけど実際あったのは1月下旬なのでだいたい推しがいなくなって1ヶ月が経ちました。(便宜上推しくんと呼びますが)


舞台を好きになってほぼ同じ時期に推しくんを好きになったので、初めて推しがいない生活をしています。(舞台ハマる前は二次元ヲタだったので生身の人間推したのが初)


しょ~~じき言うと、、使う金額が減りました(笑)
今まで好きな作品+推しにお金使っていたけど、その片方がなくなるだけで実感するぐらい減るのかと驚きですw
だからか知りませんが、気持ちが少し楽になりました。自分が好きで推していましたが、負担もあったのかな。もしかしたら好きでいる自分に価値を見出だしたかったのかもしれません。(自己陶酔)


ただ、喪失感がすごい!w心の一部がなくなったような感じ。あれだけ毎日好きだ好きだ思っていたからかな。
あと、推しがいる人が羨ましくなりました。楽しそうに推している姿を見て、私もそうだったのにな…と一抹の寂しさを感じます。あんなにファンレ書きたくて書いていたのに今は1行書くのも億劫です。


私にとって推すことは、自分の心の一部を押し付けるというか預けるみたいに思っています。だから、推しが傷ついたり望まないことをすれば自分も落ちてしまう。それは時にリスキーで、心のどこかで怯えていました。好きにならなければそう思わなくて済むのかなとも。

でも、いざそうなると推していた頃が懐かしくなるんですよね~ないものねだりです(笑)
そう思っても推せないのはそういうことです(笑)


ちなみに二推しくんもいます。(ここでは初登場)
ただ、二推しくんが出てる作品全部見ていないし、出版物も全部買っていない、二推しくんがいるからと遠征もしたことないので、(最)推しくんとの差は明確にあります。((最)推しくんは好きになってから全作見てるし、現場入りも1作以外全部した。遠征もしているし、出版物も全部買っている)

推しくん推さなくなったから二推しくん格上げか?とはなりませんでした(笑)スタンス変わらず。ただ、こないだ二推しくん出演作がめちゃくちゃよかったので株は上がっています(笑)


連続で書いて未練タラタラかよ~と思われるかもしれませんが、未練タラタラです(笑)たぶん。
切る必要もないからこの状態が続くかもしれませんね。思い出は美化されますから。



ちなみに今は刀ミュ江水にご執心です。
初日配信見てめっちゃ泣いた。チケット増やしたぐらいにはご執心です(笑) まさか刀ミュにまたがっつり心捕まれるとは…また大千穐楽終わったら記事あげようと思います。


『推しは推せるうちに推せ!』