結局、オタクに帰結する

舞台が好きで、若手俳優が好きで

上半期のチケット抽選終了!

はーい、どーもです!

3月に入りました。
卒業シーズン…には少し遅いかな。
ご卒業した皆様おめでとうございます。

私は社会人ですし今年も移動はないので代わり映えはありませんが、気にせず有給とってヲタ活できそうです!(その為の仕事!)


今回は雑談です。


まず、現時点で発表済の舞台(上半期公演)のチケット抽選が終了しましたー!
これで、いつから申し込みなのかや当落ドキドキから少し解放される。(人にもよるが、私は少し負担に感じます)

結果としては、ほしいチケット全てゲットしました!👏
ありがとう!!

しかも、早い段階で取れたので心的負担少なめでした。去年の落選祭りはひどかったからな…(遠い目)
だって、チケット先行って最速から一般まで約1ヶ月~2ヶ月あってその間に先行が6つとかあるわけですよ。(作品による)つまり、当たるまでずーっと申し込まないといけないし、落選の悲しみを味わうのですよ。結構地獄だよ?


2022年は去年同様公演時期の偏りがすごくて、2月5月が多くて1月3月4月6月が少ないという状態です。3月4月なんて現場0ですからね!生きる希望探しています(真顔)
2月なんて「5月まで現場ないから!」という謎の免罪符でチケット取っていました(笑)


そんな5月ですが、まじでやばい…!
作品数が多い上に一部複数現場入るので、スケジュールとお金(と体力)が心配するレベルで…


てか!あの季節の劇団作品さんよ!(なぜここで変に誤魔化す)
あれだけ当たらない落選祭りだったくせに、まさかの申し込んだ公演全部当選しました…!嬉しい!ありがとう!現場入りたかった!だけど、極端なんだよ!!
たぶんFC枠広げたのでしょうね。こんなに当たるとは思わず、全部クレジット支払いだったので全て払いました。(来月の請求額怖すぎる)
全部観に行ってもいいですが、予算的にきつすぎるのでリセールします。誰か買ってね。


そのおかげ(?)で、なんと5月は11公演持っています…。月の1/3が観劇。GWあるとはいえ、調子乗りすぎでは← (リセール成立しなければ、GWの後半毎日観劇です。毎 日 )

ちなみにこの中にらぶフェスは入っていません。5月は多すぎなので6月にしました。入っていないのにこの数。

それだけ楽しみを買ったのですが、お財布は寒い。
私のお財布にも春こないかな…()


そうこうしていたら下半期のチケット抽選始まるんだろうな~!
夏もなんだか多そうです(笑)まだ3月なのに。
てか、じゅじゅステのキャスト発表まだかなー?早く知りたい!
個人的には8月のストレートに申し込む予定です。